許せる?許せない?イケメンなのにアレが残念な男たち【ハダカの劇プレ】

岩田 (春日)由輝くんなら、イケメンなのに“服がダサい”とかすぐ出てくるんだけどね。

株元 この質問難しいですよ。それに僕ら……学さんのこと、よくわかんない(笑)。謎が多いから。

大村 それめっちゃええやん! 「謎」って言われるの、めっちゃ嬉しい!

株元 喜んでるのを見ると、なんかムカつくわ(笑)。

君のそばにいたいのに,劇団プレステージ,岩田玲,大村学,株元英彰

WI では次、株元さんいきましょうか。

岩田 イケメンなのにめっちゃ頑固なんです。でもそれは残念なところ……とまた違うしなぁ。

大村 思いつくこと全部挙げていこうよ。

(両手で“こいこい”とジェスチャーする株元さん)

大村 頑固、基本的に何も考えてない、ひとりよがり……。

岩田 我が強い。

大村 自分の世界に入ってひとりで笑ってるし、話が長くてつまんない。それに、オチのつけかたも知らない。

(株元さんひとり爆笑)

岩田 しかも、オチがつけられないのに、「面白いでしょ?」って感じで話されるから、すごく困る。そして、性格が“冷たい”。クールっていうより、冷たいんです。ふたりで呑みに行きますけど、話していても「冷たいな」って思うことがよくあります。さっきまで笑ってたのに、「ああ、そうなんだ」みたいに、返事が急にそっけなくなったり。

大村 株と話してても寂しいんですよ。めっちゃ携帯触ってるやん……そっちメインなん?って、悲しくなりますね。株は、イケメンだけど“冷たい”のが残念!

岩田 そう! あったかい性格だったら、もっとモテるのにね。

大村 最後は玲だね。玲は、イケメンだけど“バカ”。

岩田 よく言われるんですけど、僕、そんなにバカじゃないんですよ!

 

WI そういえば、以前、劇団員から選ぶ「モテる男」で、女性スタッフのみなさんから意見を集めたら、岩田さんは3位にランクインしていたのですが……“バカ”というワードがちらほらありましたね(笑)。

岩田 それでも3位にランクインしてるのは、すごくないですか?

株元 前向きだな(笑)。でもバカなんだよ?

岩田 どういう種類のバカですか、僕は!