アレがポロリ、ニュースに…成人式の「ホントに成人?」ヤバいエピソード

「会場への到着が間に合いそうになく、急いでタクシー乗った。しかし会場に着いた時点で財布のお金が足りず、そのことを伝えたら『今日はお祝いだ、お代はいらないよ』と言われた」(25歳・金融)

かっこいい!!!! こんな粋な大人になりたいって思いますね。成人式だけに。

 

「袴の男子数名が、叫びながら軽トラックの荷台に乗ってやってきた」(29歳・教育系)

何でしょうね、あの、とにかく吠える感じのヤンキーたち。なんで吠えるんでしょう。成人したことのアピールなのでしょうか……。

 

「子ども連れで来ている女子が数十人もいた。子どもも晴れ着を着ていて、中には3歳くらいの子もいたので、まるで七五三のようだった」(27歳・医療系)

これ聞いてびっくりしたんですけど、まあ全体で数万人とかいるにしてもですよ、わんさか子ども連れで来ているらしいです。かわいいけど、かわいいけどさあ……!

 

「ゲストで来ていた歌手のライブに乱入し、ステージで叫んでいた。もちろんすぐ連行されていた」(24歳・公務員)

よくある、成人式の特別ゲスト。かなり有名な歌手や俳優が来たりするんですよね。で、やっぱり酒飲んでやらかしちゃう人がひとりはいるんですよね。

 

「母親らしき女性と一緒に来た友だちがいたので、『えー、お前かあちゃんと来たの?』と冷やかしたら、『ちげーよ、俺の彼女』と言われた。当時20歳の男友だち、彼女は42歳。しかも数年後に結婚したらしい」(26歳・建築系)

本当に衝撃的でした。親と来てるならまあ結構いますよね。そりゃあ親だと思いますよね。目撃者いわく、どう見ても母親という感じでいたらしいです。イチャイチャしていたとかではなく。結婚までしたことにさらに驚き。

 

成人式のエピソードとひと言で言っても本当にさまざま。そして思うのは、みんな同じ20歳でも、いろんな人生を歩んでいるのだなあということです。20歳ですでに子どもがいたり、はたまた親と同じくらいの年齢の人とつきあっていたり。

みなさんの成人式では、何がありましたか? これを機に、ぜひ昔を思い出してみてくださいね。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※今年は本日、1月12日が成人の日。成人式の悲喜こもごも爆笑エピソードを一挙紹介!

※そうだったのか!新成人が「理想とする人」「働きたい環境」が判明!

※成人式のお祝い1位は現金、ダイヤが似合う新成人1位は武井咲!

※坂田梨香子の成人式の写真が「めっちゃかわいい」と大評判!

※着物!カニ!金箔!SNS映えする女子旅「金沢」で素敵写真がたくさん撮れた♪