アレがポロリ、ニュースに…成人式の「ホントに成人?」ヤバいエピソード

「成人式当日、地元の友だちと花魁の格好にそろえて出席した。はだけすぎた結果、友だちのひとりがうっかりポロリしてしまった」(24歳・出版系)

ここ数年流行している、晴れ着を花魁風に着るスタイル。はだけそうになっている人をよく見かけますが、やっぱりはだけるんですね……。

 

「隣の市の成人式で、自分と同姓同名の人が暴れて逮捕されニュースになった。もちろん周りからはからかわれたのだが、自分自身は根暗なので暴れたりはしない」(26歳・IT系)

これは迷惑! とんだとばっちりです。

 

「友だちが会場に、リムジンで乗りつけてきた」(23歳・フリーター)

別に金持ちでも何でもなく、この日のためにわざわざレンタルしたらしいです。

 

「髪をバリカンで刈って『成人』の文字の形に残した髪型にしてきた男がいた」(28歳・広告)

これも毎年どこかしらで見る気が! 本人いわく「どうせ坊主にするつもりだったから」だそう。それでも勇気がすごい。

 

「格好つけて木刀持ってきたグループがいて、意気揚々と会場に入っていこうとしたところ、警備員に全員取り上げられていた。格好悪かった」(26歳・PR)

最初めっちゃ格好つけてポーズとったり振り回したりしていたらしいのですが、結局没収されたらしいです。格好悪い……。

 

「用があって式に出席できなかったら、親からお祝いがもらえなかった。ふたりの姉は、たくさんの御祝い金と晴れ着をもらっていたのに……」(44歳・IT系)

式は一生に一度だし、出たほうがきっといいはず! 私、行ってないんですけどね。

 

「会場前で爆竹を鳴らしまくっている人たちがいた。もちろん警察につれていかれた」(24歳・物流)

地方の成人式でたまに聞く話ですけど、これ関東の話なんですよね……最近多いらしいです。

 

「ハロウィンか何かと勘違いをしているのか、5, 6人で戦隊ものの格好でそろえてきている人たちがいた」(23歳・不動産)

これは今後どんどん増えそう! そのうち晴れ着の人のほうが少なくなるかも?