【男子禁制】勝負下着、正直みんな何色持ってるの?

勝負下着、正直みんな何色持ってるの?


もしものことを考えた日に履くと決めている勝負下着。あなたは持っていますか? 勝負下着って普段は着ないような色の方がいいのか、やっぱり王道で可愛い色がいいのか迷いますよね。

 

勝負下着
(c)Shutterstock.com

そこで今回はトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が女性1,855名に聞いた「勝負下着」についての調査結果をご紹介いたします。勝負下着選びに迷っている方は是非チェックしてください!

 

◆勝負下着持っている人は○○%!


Q.勝負下着を持っていますか?

勝負下着を持っていますか?

持っている 38.9%
持っていない 61.1%

 

勝負下着を持っているかどうか尋ねたところ、「持っている」と回答した方が38.9%で約4割の方は勝負下着を持っている結果になりました。また年代別に見てみると25~29歳が51.6%と最も多く半数以上が持っているという驚きの結果に。次いで20~24歳(42.3%)、30~34歳(42.1%)となりました。やはり20代、30代あたりはここぞという日のための勝負下着を持っている割合は高いのかも。

勝負下着ってここぞという日のためのものですし、いつもと違う雰囲気のセクシーな色の方がいいのでしょうか。それとも鉄板の可愛いらしい色の方がいいのか。みなさんの持っている勝負下着の色を尋ねました。

 

Q.それはどんな色ですか?(複数回答可)

それはどんな色ですか?

1位 黒(40.8%)
2位 ピンク(31.6%)
3位 赤(22.3%)
4位 白(19.6%)
5位 ブルー(10.4%)
6位 パープル(8.5%)
7位 紺(8.3%)

 

黒い下着
(c)Shutterstock.com

勝負下着を持っていると回答した方に勝負下着の色を尋ねたところ、やっぱり王道の「黒」が40.8%とトップになりました。次いでピンク(31.6%)、赤(22.3%)、白(19.6%)、ブルー(10.4%)、パープル(8.5%)、紺(8.3%)となり、はっきりとした色が多くランクインしました。勝負下着ですから、自分が好きな色というよりは自分の体がセクシーに見えるような色を選ぶ人が多いのかも。セクシーなもの選びがちな中でもピンクは可愛らしい色でありながら、2位にランクインしました。ピンクの人気はさすがです。

勝負下着の色がわかったところで、勝負下着を使うシーンについても尋ねてみました♡

 

 

Q.どんなシーンで着用しますか?

どんなシーンで着用しますか?

1位 彼・パートナー・夫と旅行に行くとき(23.2%)
2位 デートの時(18.2%)
3位 気合を入れたい時(14.8%)
4位 彼・パートナーとの宿泊(8.7%)
5位 隠れたオシャレを楽しみたいとき(8.3%)
6位 友達と旅行やお泊まり会に行くとき(7.5%)
7位 異性の目を意識する・したいとき(6.2%)
8位 外に遊びに行くとき(6.0%)

 

勝負下着を持っていると回答した方にどんなシーンで着用するか尋ねたところ、最も多かった回答は「彼・パートナー・夫と旅行に行くとき」で23.2%、次いで「デートの時」(18.2%)、「気合を入れたい時」(14.8%)となりました。やっぱり大好きな人の前では勝負下着をつけて彼をときめかせたいと思いますよね♪ また3位の「気合を入れたい時」や5位の「隠れたオシャレを楽しみたい時」という回答も上位にあり、もしもの時のため以外の使い方もあることがわかりました。基本的に下着は自分しか見ることがありませんが、そんな下着こそ気持ちを切り替えたい時にいつもと違うものを身に着けたくなるのでしょう。

最後に勝負下着を持っているかどうか、都道府県別のデータをご紹介します。

 

 

◆【都道府県別】勝負下着の保有率ランキング!


Q.【都道府県別】勝負下着を持っていますか?

都道府県別

【上位5位】

1位 滋賀県(72.0%)
2位 宮城県(59.5%)
3位 三重県(53.8%)
4位 奈良県(47.6%)
5位 茨城県(46.9%)

 

【下位5位】

1位 富山県(15.0%)
2位 山口県(17.9%)
3位 岐阜県(26.3%)
4位 長野県(26.7%)
5位 新潟県(27.8%)

 

上位5位は、順に滋賀県(72.0%)、宮城県(59.5%)、三重県(53.8%)、奈良県(47.6%)、茨城県(46.9%)となりました。近畿地方の県が3つもランクインしていることから、近畿地方の女性は勝負下着を持っている人が多く、大胆な女性が多いのかも♡

反対に下位5位は、順に富山県(15.0%)、山口県(17.9%)、岐阜県(26.3%)、長野県(26.7%)、新潟県(27.8%)となりました。中部地方の県が4つもランクインしていることから、中部地方の女性は勝負下着は持たない人が多いように思えます。

 

 

勝負下着と一口に言っても様々なシーンで使われていることがわかりました。どんなシーンであれ勝負下着は何かしらの勝負に向けた意気込みのしるしです。勝負下着を持ってないという方も、ぜひこの機会に買ってみてはどうでしょうか♪ (ほんじょうみゆき)

 

 

情報提供元:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

 

 

★ピンクでも白でもない。男性が好きな下着の色1位は、意外なあの色

★どうする?キャミソールやタンクトップ…「ノースリーブ」の下着問題、ファッション撮影現場ではこうしてる!

>CanCam.jp TOPにもどる