AneCanモデル・安座間美優「真面目だからこそ悪い部分も…」その理由とは?

Woman Insight編集部(以下、WI) 安座間さんは20代最後の年、どのように過ごしたいですか?

安座間 20代のうちにできることを、もっともっといろいろ経験しておきたいです! 30代に向けて自分のやりたいことをやって、ちゃんと準備しておきたい。28歳はゆるーく始まってゆるーく終わったので、29歳は自分と向き合って自分に厳しくして、30代に備えたいんです。20代クタクタになるまでがんばったほうが、後悔なくスッキリと「よーし、30代楽しもう!」って思える気がして。何も基盤がなく楽しいことなんてないはずなので、20代の間にしっかり固めておきたいです。

 

WI 安座間さんは本当に真面目ですよね。

安座間 うーん、ダメなんです。良い部分もあるとは思うんですけど、真面目だからこそ悪い部分もたくさんあって。

 

WI たとえばどんなことですか?

安座間 時間にきっちりしていて集合時間より早く着きすぎてしまうことは多々あって、しかも時間どおりに来ない人もいるから、結果待ち疲れてしまうことも(笑)。ほかにも、食事の予定を立てるとき、店を早く決めてしまわないとそわそわしちゃいます。なんでも先のことが決まっていないと不安になっちゃう! すべてのことにたいして「なんくるないさ〜」の気持ちで過ごせるようになりたいです。心配性で、いろいろ考えすぎて「美優は考えすぎだよ!」とよく怒られてしまうんですよね(笑)。