中川大志さんスペシャルインタビュー!CanCam5月号「飲む男。」アザーカット&動画も公開♡

中川大志さん出演ドラマ『賭ケグルイ〜season2〜』CanCam.jpスペシャルインタビュー!


CanCam5月号「飲む男。」企画に中川大志さんが登場! 会社の気になる後輩という設定で、居酒屋で男らしくビールを飲む姿を披露してくれました♡ 今回は特別に誌面に載せきれなかったアザーカットと、3月スタートのドラマ『賭ケグルイ〜season2〜』のCanCam.jp限定スペシャルインタビュー、そしてメイキング動画を公開。本誌と合わせて楽しんでくださいね♡

 

■人間の裏の顔やドロドロした部分も垣間見える、ゾクゾクする刺激的なドラマです


CanCam編集部(以下、CanCam) シーズン1から話題の本作ですが、役が決定したときは、どのようなお気持ちでしたか?

中川大志さん(以下、中川さん) この話をいただく前にドラマで共演していた方に、「今読んでる漫画で大志に似てるキャラクターがいるんだ。実写化するなら大志にやってほしい!」って言われて。それがのちに僕が演じる豆生田 楓だったんですよ。その1週間後くらいにこのドラマ(シーズン1)のお話をいただいて、あまりにタイムリーだったのでびっくりしました。その方にもちゃんと「豆生田の役きた!」って報告しました(笑)。

CanCam そうだったんですね! 実際に豆生田 楓を演じてみてどうでしたか?

中川さん 豆生田は学校でいちばん権力を握っている生徒会の会計で、その中でもトップの座を目指しているんですけど、登りつめるためには手段を選ばないんです。周りの人を利用したり、蹴落としたり……。結構腹黒くて野心家な部分があるんですけど、実は僕も彼に似てる部分がちょっとあるのかもって思いました(笑)。腹は全然キレイなんですけど(笑)、負けず嫌いなところとか。僕も仕事や遊びに凝りだすと徹底的にやり尽くすタイプなので、豆生田の生徒会のトップに立つっていう夢を叶えるために必死なところとか、似てるなって思いますね。

■シーズン1ではなかった、豆生田 楓のギャンブルシーンに注目してほしいです!


CanCam シーズン2ということで、シーズン1との気持ちの変化はありましたか?

中川さん シーズン1では豆生田はギャンブルで戦っていないのですが、今回シーズン2でようやくギャンブルをするシーンがあるので、そこはすごく気合いが入りました。『賭ケグルイ』の見どころでもあるギャンブルでみんなが狂っていくシーンは、キャスト陣の演技合戦みたいなところがあって。シーズン1はそこに参戦できずちょっと不完全燃焼だったんですが、今回は爆発できるシーンがあるので、前回叶わなかったことができるかなって思いますね。

CanCam 初のギャンブルシーンで難しかったこと、気をつけたことは?

中川さん まず、どれだけ緊張感を出せるかっていうところが難しかったですね。ギャンブルは僕たちにとって現実味のない金額が動くので、ちょっとピンとこないところがあったんです。だからリアルな金額の自分の現金を衣装の下に巻きつけて演じました。ギャンブルのシーンが肝なのでリアルな緊張感が乗ったらいいなと思って。いくらくらいかはちょっと言えないですけど、そこそこ緊張感のある額で(笑)。そういうやり方は初めてだったんですけど、リアルなものを役に取り入れるとより本当の気持ちが乗ってくるので、自分のお金が動いているっていうことを常に意識しました。

CanCam 出演するキャストは同世代の方も多いかと思いますが、現場の雰囲気はいかがでしたか?

中川さん いい雰囲気でしたね。みんな実際にゲームをしながらセリフを言ったり、台本にはゲームの流れが最初から最後まで書かれているんですけど、常にリアクションは新鮮になるようにしなくちゃいけなかったり。すごく難しかったので本番に入ると緊張感がありました。でも休憩中はみんなでワイワイ話すこともできて、メリハリのある現場で楽しかったです!

 

さらに撮影中のオフショット動画が到着! 居酒屋で飲む姿やカラオケで歌う姿など、くるくる変わる表情を動画でもお楽しみください♡ CanCam5月号ではサイン入りポラのプレゼントもあるのでお見逃しなく♪ 応募のきまりなどは、CanCam5月号のP.232~233を見てね!

 

【出演情報】
TVドラマ『賭ケグルイ season2』
3月31日(日)MBSにて毎週火曜24:50〜、
4月2日(火)TBSにて毎週火曜25:28〜放送開始。
2018年1月に「season1」が放送され、個性的なキャラクターと若手俳優たちの圧巻の演技が話題に。ギャンブルの強さで階級が決まる名門・私立百花王学園で繰り広げられる、ギャンブル狂の蛇喰夢子(浜辺美波)と百戦錬磨の刺客たちによる壮絶なバトルが、「season2」でさらに加速! 5月には映画の公開も控えている。ⓒ2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会・MBS
【PROFILE】
中川大志 1998年6月14日生まれ。東京都出身。映画『坂道のアポロン』、『覚悟はいいかそこの女子。』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。4月スタートのNHK連続テレビ小説『なつぞら』への出演が決定。20歳を記念した写真集『maka hou』と1st Blu-ray『holoholo』も絶賛発売中!

 

撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company) スタイリスト/徳永貴士 ヘア&メーク/及川美紀(NICOLASHKA) 構成/小嶋明恵

★崎山つばささん独占インタビュー!CanCam5月号「飲む男。」アザーカット&動画も公開♡

★片寄涼太さん&佐野玲於さんスペシャルインタビュー!CanCam5月号「飲む男」アザーカットも公開♡

>CanCam.jp TOPへ戻る