E-girls楓、祝19歳!初のドラマ出演から二度目の紅白出場までを語り尽くす

EXILEのDNAを受け継ぐガールズ・エンタテインメント・プロジェクト「E-girls」のパフォーマーとして、そして『CanCam』の専属モデルとして、さまざまな活動をされている楓さん。2015年1月11日に19歳のお誕生日を迎えました! おめでとうございます。

昨年18歳のお誕生日にも実施したインタビューですが、今回は19歳のお誕生日ということで18歳の1年間について、お仕事のことからプライベートのことまで、たっぷりお話をうかがいたいと思います。

今回は第1回、まずはこの1年間のあらゆる活動について振り返っていただきました!

楓1

Woman Insight編集部(以下、WI) 19歳のお誕生日おめでとうございます! この1年間を振り返ってみると、どんな年でしたか?

楓さん(以下、楓) E-girlsとしても、私個人としても、いろいろなことがありました。

 

WI それではまず、楓さん個人としての活動だと、どのようなことがありましたか?

 初めて女優としてテレビドラマに出演しました! 『恋文日和』(全10話の各話にE-girlsメンバーが出演、楓さんは第4話に出演)と、『SHARK 〜2nd Season〜』です。そして『CanCam』の専属モデルになって約1年半が経ちました。それまでカッコいい系のファッションが多かったのですが、『CanCam』ではかわいい系のファッションを担当しています。ファッションの変化や演技などの経験で、これまで以上に表現の幅が広がった1年間だったと思います。

 

WI E-girlsとしての活動は、いかがでしょうか。

 シングルは『Diamond Only』『E.G. Anthem -WE ARE VENUS-』『おどるポンポコリン』『Highschool ♡ love』『Mr. Snowman』の5作品を、アルバムは2014年に『COLORFUL POP』、今年に入り1月1日に『E.G. TIME』をリリースしました。あとは2014年10月から始まった『あけるなキケン』というテレビ番組ではMCを担当しています。そして夏には、初めてのアリーナツアーを開催しました! E-girls単独でのツアーというのは夢だったのですが、今の自分たちにはまだもったいないと思うほどの規模で、後から客観的にライブ映像を見たときにには「こんなに豪華だったんだ……」と実感して、本当にうれしい経験でした。

 

WI いくつものシングルやアルバムのリリースや、初のアリーナツアーなど、さまざまな活動をされてきたと思いますが、2014年の12月には二度目のNHK紅白歌合戦への出場をされましたよね。おめでとうございます! 前回と異なり今回は経験者として、どのような気持ちで出場されたのでしょうか。

 前回は初出場ということで、その事実だけで、緊張で頭がいっぱいになっていたと思います(笑)。でも今年は二度目なので、「E-girlsのパフォーマンスを世界中の人に伝えたい!」という気持ちをこれまで以上にしっかり持って、精一杯がんばりました!

 

E-girlsのパフォーマーとして、そして個人ではモデルや女優として、ますます活躍の幅を広げている楓さん。次回はさらに掘り下げて、『CanCam』の専属モデルとしてのこれまでや、今後チャレンジしたいことについてうかがっていきます!(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※E-girls楓「待ち受けは上半身裸のHIROさん!」EXILEへの愛を語る

※E-girls楓、先輩EXILEを見習った2年後のビジョンとは?

※女優・メンズ・E-girls!個性豊かなCanCamモデル、一挙紹介!(前編)

※【速報】新入社員全員かわいい!サマンサタバサの入社式にE-girlsもサプライズ登場!