トラウデン直美×まい「この10年、まいまいの背中を見て育った♡」CanCamモデルズのオフショットも

約10年、Cancamを支えてくれている先輩コンビが登場!

CanCam12月号では、モデル、俳優、アーティスト…etc. 様々な顔を持つモデル6人の超レアなシューティングが実現♡ かわいくて、HAPPYオーラにあふれてて、ときどきかっこいい。そんなモデルズのカバーガール撮影から、12月号でCanCamを卒業するまいまい×トラちゃんのスペシャルインタビューをお届けします♡


トラウデン直美×まい♡トークセッション

■たくさんの愛があふれる♡ “戦友”として歩んできたふたりの時間

ふたりでの撮影はどうでしたか?

【まい】CanCam専属モデルとして、最後にトラちゃんと撮影ができてうれしかった♡ なんか感慨深かったなぁ。出会ったときはトラちゃんまだ15歳とかだったよね! 撮影の待ち時間に参考書を広げて勉強してたのを見ていたから大学に合格したときは本当にうれしかったし、今もテレビで見かけるたびにがんばってるなぁって思ってるよ。10代から20代の大きな変化がある時期を一緒に歩んできたよね。思い出を数えるときりがない!

【直美】まいまいは、「無理しないで、何かあったら言うんだよ」っていつも声をかけてくれたよね! 実はふたりでの撮影って初めてだと思うんだけど、これまで何度もしてきたような不思議な感覚だったなぁ。何も言わずとも自然と呼吸が合って、出会ってからの時間の長さを感じちゃった。

【まい】私がCanCamモデルになったときって、いい意味で現場がピリッとしていて、上下関係とか、雑誌業界のルールみたいなものもたくさんあったんだよね。特に私は違う畑から来た感じがあったから毎回緊張してたんだけど、トラちゃんがよく話しかけてくれたのを今でも覚えてる。おかげですごくやりやすかったんだよ!

【直美】私は13歳で専属モデルになったから、自分より後から専属モデルになる人は基本的にみんな年上で。歴だけみると私が先輩かもしれないけど、その頃は大人としてのスキルがなかったからみんなに色々教えてもらいたかったんだよね。幸い“こういうふうになりたい!”って思える素敵な人が周りにたくさんいて。まいまいもそのうちのひとり。誰に対しても優しさがあっていつも笑わせてくれるんだけど、常に自然なの。気を使っているのがわかると、相手も気を使うじゃない? そういうのが一切ないんだよね。私が体得したいと思っている、まいまいのいちばん尊敬してる部分だよ。もちろんもっとたくさんあるけど…この約10年間まいまいの背中を見て、私は育ちました♡

【まい】も〜泣いちゃう! トラちゃんはそうやって人に学ばせてもらったって言うけど、10代の頃から今と変わらずしっかりしてたよ。まじめで、ピュアで、優しくて。でも繊細な部分もあるから、何かあったらすぐ言ってねって最初から思ってた。

【直美】ありがとう。私の14歳とか15歳を知っている人たちがいる場所って、仕事現場だとCanCam以外にないからさ。今のマネージャーさんですら知らないし。それだけの長い時間、まいまいが大きな愛としてそばにいてくれることに、私はずっと救われてるよ。これからもよろしくね♡

more more QUESTION

Q.ふたりで遊ぶなら何する?

【直美】まいまいごはんが食べたーい!

【まい】いつも言ってくれるね、かわいい♡

【直美】リクエストは…ビールに合うおつまみをたくさんっ!

【まい】最高だね! トラちゃんが好きそうなものをたっぷり作ってお待ちしてます♪

Q.お互いを漢字1文字で表すなら?

【直美】まいまいは“愛”。こんなに愛のかたまりな人はなかなかいません♡

【まい】トラちゃんは、純粋の“純”。これから先も誰かに流されることなく、今のトラちゃんのままでピュアにまっすぐいるんだろうなって思うから♡

Q.身体が入れ替わったら何したい?

【直美】私は100%歌いたい! まいまいのきれいな歌声を出せたら本当に気持ちいいと思う! オペラ会場とか草原とか、声が活きる場所で♡

【まい】私はシンプルに街を闊歩したい。素人みたいな答えだけど(笑)、絶対楽しいと思う!


COVER GIRLS OFF SHOT

空き時間のおしゃべりシーンや撮影中のふとした瞬間…etc.6人の飾らないラフな素顔を激写! 12月号で卒業するまいまいのお祝いも♡

みんなと一緒に撮影するのは、この日がラストだったまいまい。約10年間CanCamを支えてくれてありがとうの気持ちを込めて、お花とケーキでサプライズ〜!

<素がかわいい♡オフショット>

まいまいは「急にさみしくなってきちゃった…!」と、思わずうるっとしつつ、最後はみんなで笑顔の記念写真をパチリ♡

楓と莉佳子の取材中にやってきたトラちゃん。「このふたりって実は空気感が似てるよね!」と、ライターと一緒にインタビューを開始♡ ちなみにあやみとめるるの取材にもちょこっと参戦して「意外とまじめなコンビ」と、トラちゃん解説をいただきました!

久しぶりの大人数での撮影だからか、常にわいわいにぎやかなモデルたち。カバー撮影中のリラックスモードな集合写真から、ラブラブなカップルショットまで…。ここだけのレアな表情をお納めください♡

自由すぎる6人は誰にも止められない!

「変顔して〜」とリクエストをしてみたら…4人とも気合い入りまくりの表情を披露! アドリブにも瞬時に応えてくれる(しかも期待以上に♡)、ノリのよさが最高!

6人それぞれの個性を感じるキャラ立ちピース★ この日の撮影の様子はCanCam公式YouTubeでも配信中!

ぜひ誌面と一緒にチェックしてみて。

CanCam12月号通常版の購入はコチラから

CanCam2023年12月号「THE ICONS ─Evolving CanCam MODELS!!─」より
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY/楓・莉佳子分)、林 由香里(ROI/あやみ・愛瑠分)、MAKI(直美・まい分) モデル/トラウデン直美・まい・楓・中条あやみ・生見愛瑠・佐々木莉佳子(以上本誌専属) 撮影協力/渡邉奈穂 構成/石黒千晶 WEB構成/久保 葵