開けてガッカリだったプレゼント大発表!で、そのプレゼントの行方は…

12月26日はボクシング・デー。日本ではあまり馴染みがありませんが、イギリス、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン、ニュージーランド、香港などでは一般的なキリスト教に由来した休日です。綴りは一緒ですが、スポーツのボクシングの日ではありません。元々はクリスマスの翌日に、教会が貧しい人々のために寄付を募ったクリスマスプレゼントを開ける日だったことからそう呼ばれることになったんだそう。

皆さんは今年のクリスマスは何を貰いましたか? ひとり暮らし・彼氏なしの私はプレゼントを貰えなくて早数年。貰えるのは誕生日だけですが、プレゼントはいつ貰ってもうれしいですよね。

そう、プレゼントはいつ貰ってもうれしい。が、なんでもいいかと言うと話は別。好意で貰うものだから基本的にはなんでもうれしいはずだけど、たまにありますよね「いらないプレゼント」。ワクワクして開けたものの、リアクションに困って愛想笑いした経験、ありませんか?

presentのコピー

女子大生るなちゃんがいらないものは「高そうなのに自分の趣味じゃないもの。」ということだそうです♡ 控えめなんだか、贅沢なんだか。

ということで今回は「これまでに貰ったいらないプレゼント」についてアンケート! どんなプレゼントがいらなかったのか、そしてそのプレゼントはその後どうしたのか、20代~40代の女性に聞いてみました。

まずはいちばん多かった、こちら。