元カノ10人VS元カノ0人、どっちが不安?|恋愛経験ゼロは恋愛対象に入る?

元カノ10人VS元カノ0人、どっちが不安?|恋愛経験ゼロは恋愛対象に入る?


好きな人ができると相手のことを知りたくなるのは自然なこと。特に過去の恋愛遍歴や交友関係は気になりますよね。

今回は20代~30代の女性に元カノが多い男性と誰とも付き合ったことのない男性、どちらが不安か、お付き合い経験のない男性は恋愛対象に入るかをぶっちゃけて質問! 女性も男性も必見です!

 

元カノの人数10人と0人、どっちが不安?


10人 63%
0人 37%

半数以上の女性が元カノの数が10人の方が不安と回答。年齢にもよりますが、元カノの数10人というのはすごく多いですよね。「どんな恋愛をしてきたんだろう」と不安に思うのは当然のこと。反対に今までお付き合い経験のない男性は、「恋愛に興味ないのかな」と思われてしまうかもしれません。もちろん元カノの数で相手を見極めるのは間違いですが、女性にとっては気になるデータですよね。

次にそれぞれの不安に思う理由を見ていきましょう!

 

■元カノ10人の方が不安

「遊びかと思うから」(回答多数)
「元カノといろいろ比べられそう」(回答多数)
「長続きしなさそう」(回答多数)
「本気で付き合ってたのかなと思うから」(20代女性)
「何人も別れる原因がその人にあるのだろうなと不安になるから」(30代女性)
「チャラいイメージがある」(20代女性)
「経験豊富で自信をなくしそう」(20代女性)

1番は付き合っても長続きしなさそうということ。飽きられてしまうのではないか、もともと遊びだったのではないかと不安に思ってしまうようです。お付き合いするなら誠実な人がいいですよね。そういった点でも元カノが多いとマイナスポイントになってしまうみたいです。

■元カノ0人の方が不安

「人間性に問題があるのではないかと思ってしまう」(回答多数)
「自分がリードしないといけないから面倒」(回答多数)
「二十代後半で0人は、特別な理由があるのかと気になる」(20代女性)
「理想が高いのかと構えてしまう」(30代女性)
「あまり恋愛に興味がないと思うから」(20代女性)
「特定の人を作らず遊んでいるのかと思う」(30代女性)

人とコミュニケーションがとれないんじゃないか、お付き合いまでに発展しない何かがあるのではないかと勘ぐってしまう女性が多いイメージでした。反対に、いろんな女性と関係を持っていて、特定の彼女を作らないんじゃないかという回答も。これは元カノ10人よりも手強い気がしますね…。

 

誰とも付き合ったことがない人は恋愛対象に入る?


入る  82%
入らない 18%

元カノ0人の方が不安と回答した女性は37%いましたが、恋愛対象に入るかどうかは別みたい♡ 約8割の女性が誰とも付き合ったことがなくても恋愛対象に入ると回答しました。好きになったら元カノの数はあまり気にならないのかも。むしろ自分が初めてだったら自分色に染められるからという回答も見られました!

お付き合い経験のない男性が恋愛対象に入る・入らないそれぞれの理由を早速チェックしてみましょう!

■恋愛対象に入る

「好きになったら関係ない」(回答多数)
「誠実そう」(回答多数)
「人数より大切なのは中身」(30代女性)
「過去よりもこれからの方が大切だし、過去に恋人がいるかどうかで好きになるわけではないから」(20代女性)
「今までタイミングが合わなかっただけかなと思うから」(20代女性)
「本当に好きな人が見つかるのを待っていそうだから」(30代女性)

たしかにお付き合い経験のない男性って純粋・真面目そうですし、自分のことを本当に大切にしてくれそうですよね。恋愛経験があるからといって、自分に対しての経験はないわけですから、恋愛経験がある・なしはもしかしたら関係ないかもしれません。

■恋愛対象に入らない

「多少は経験がある人がいい」(回答多数)
「恋愛経験がないといろいろスムーズにいかない気がする」(30代女性)
「エスコートしてほしいので経験がある人のほうがいい」(20代女性)
「相手が0人で自分が複数人と経験があると、同じ土俵に立てない気がするから」(30代女性)

自分が恋愛経験が多少あると、恋愛初心者の男性は少し頼りなく見えてしまいそうですよね。好きなら関係ない!と思えたら素敵ですが、付き合い始めなどはうまくいかないときもありそう…。大人なスマートな恋愛をしたい女性にはなかなか恋愛対象には入りにくいかも。

 

恋愛経験は武器になるときもあれば、足かせになってしまうときもあります。相手を思いやることが恋愛においては大切。恋愛経験はその思いやりが自然にできるかどうかではないでしょうか? 相手の恋愛経験はいったん置いておいて、思いっきり好きな人との恋愛を楽しんでください♡(岩川菜奈)

 

★元カノに嫉妬する瞬間|未練はある?話をする彼氏の心理と気になる対処法

★長い片思い|続けがちな女子の特徴とメリット・デメリット、終わらせる方法14選

>CanCam.jp TOPにもどる