池田エライザ、楓、堀田茜…CanCamモデルが注目されるのには理由があった!【編集長インタビュー】

Woman Insight編集部(以下、WI) 今年、専属モデルに関して何かニュースはありましたか?

塩谷薫編集長(以下、塩谷) やっぱりいちばんは、専属モデルに乃木坂46の橋本奈々未ちゃん、松村沙友理ちゃんが入ったことですね。

CanCam05_2015-85

 

WI 特に注目の存在は?

塩谷 池田エライザちゃんですね。『みんな!エスパーだよ!』に出演したこともあり、各メディアへの露出が増えてがぜん注目されています。

 

WI 確かにテレビやほかの雑誌など、たくさんのところで見かけました。

塩谷 あと、読者のあいだでかなり人気が出てきているのが、堀田茜ちゃん 背は160cmと小さめなんですけど、それが良いんです。なぜかって、良い意味で読者とかけ離れていないから。たとえば、ずば抜けてスタイルの良い子が着ているものを試着すると、イメージと大きく違うことがある。でも茜ちゃんが誌面で着ているものをお店で試着をすると、イメージしていた姿と大きくは変わらないんです。「まいまい」ことまいちゃんもそう。身長が高くないからこその強みを持ってる。他にも「センスがいい」というのも大きな理由です。