池田エライザ、楓、堀田茜…CanCamモデルが注目されるのには理由があった!【編集長インタビュー】

WI ほかに人気が出てきているモデルはいますか?

塩谷 あとはも人気ですね。E-girls人気だけでなく、楓ちゃん自身がすごくきれいになったんですよ! だからE-girlsの楓としてだけでなく、E-girlsをよく知らない『CanCam』読者たちからも支持をされるようになって、ファン層に厚みが出たと思いますね。

 

WI E-girlsのメンバーとしての顔と、『CanCam』モデルとしての顔、どちらも魅力的ですよね。

塩谷 そしてトラちゃん(トラウデン直美)と楓と梨香子(坂田梨香子)で10月号から発足させた「CCシンプルズ」っていうユニットが今すごく人気があって。『CanCam』の中では異色なんですけど、好きなコーディネートによく入るんです。「かわいい」「甘い」だけでなく、「カッコイイ系を『CanCam』がやるとこうなる!」っていうのを幅としてはもっていたくて、続けていこうと思っています。これの中でトラちゃんが本当に良くて、今伸びてきているんです。2016年はもっともっとがんばってくれると思います!

ccsimples

 

WI これまで読者モデルやスタイリストとして活躍してきた、まるちゃん(丸林広奈ちゃん)が大学を卒業して、『CanCam』スタイリストになったんですよね?

塩谷 そうです。8月号で最初から30ページくらいの大特集をまるごとお願いしたんですけど、最近もそういった形で大きなテーマをがんばってもらってます。彼女のコーディネートは本当に読者から人気なんですよ! 必ずアンケートの「好きなコーディネート」ランキングTOP3に入ってくるんです。すごいですよね。