え…あれ演技だったの?女子の7割が「●●のフリ」をした経験あり

◆どの「フリ」が一番バレる確率が高いと思う?

6位 見て見ぬフリ(3%)
5位 おバカなフリ(11%)
同率3位 すっぴんのフリ(10%)
同率3位 被害者のフリ(10%)
2位 いい人のフリ(16%)
1位 知的なフリ(50%)

1位は半数の人が挙げていた「知的なフリ」。ちなみに5位には「おバカなフリ」がランクインしています。やはり、頭の良し悪しを偽るのは難しい……ということでしょうか。

その他、2位「いい人のフリ」など、本来の自分と違うキャラを演じると、ボロが出る可能性は高そうです。また、「すっぴんのフリ」は女性相手だとすぐバレそうですよね。

 

こうして見ると、普段の生活でちょっぴり演技をしたり、本音を隠したりする経験は誰にでもあるようです。友達や彼氏と良好な関係を築くため、女子が自然と身につけているコミュニケーション術なのかもしれません。くれぐれも逆効果にならないよう、うまく取り入れたいものですね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:株式会社エムスタイル

 

【あわせて読みたい】

彼氏にいくら?女子の「誕生日プレゼントの予算」がリアルすぎ!

※これは衝撃!女が彼氏についてしまう嘘ベスト3

※学生時代の級友、職場の同僚、ママ友、趣味の仲間…いちばん大事な「友達」は?

※【本当はウザイ!こんな友達】「おそろい」はウザイ?うれしい?女子の答えは…

※セックスが禁止になっても結婚したい?男女の本音は…