え…あれ演技だったの?女子の7割が「●●のフリ」をした経験あり

◆彼氏の前でしたことがある「フリ」は? (複数回答あり)

7位 悲しいフリ(11%)
6位 甘えるフリ(23%)
同率4位 その他(24%)
同率4位 初めてのフリ(24%)
3位 話を聞いているフリ(35%)
2位 喜ぶフリ(39%)
1位 気にしないフリ(60%)

1位は6割の票を集めた「気にしないフリ」。ヤキモチや不安があっても、自分の中に溜めこんでしまう人が多いようです。そして2位は、彼氏がしてくれたことに対して期待外れであっても「喜ぶフリ」、3位は興味のない話でも「聞いているフリ」をするという回答。全体的に、彼氏のことを思いやっての行動が多い印象ですね~。

個人的に気になるのは4位「初めてのフリ」。処女であることを喜ぶ男性が多いと聞きますが、そのニーズに応えているのでしょうか。それとも好きな人の前では純粋な自分でいたい、という願望……? いずれにしても、その「フリ」が見破られているのか、いないのか気になるところです。では、こちらもTOP3について具体的な回答をご紹介します!

「彼氏がよく女友達と飲みに行っているのが気になる。けれど、嫉妬深い女だと思われるのがイヤで無関心を装っています。正直しんどい!」(25歳・美容師)

「誕生日に指輪をもらったけれど、まったく好みじゃないデザイン。一瞬絶句したけれど、すぐに喜んだフリをしました。気持ちは嬉しかった(笑)」(30歳・公務員)

「仕事熱心なところは好きだけれど、仕事について語り始めると長い(笑)。異業種で話が全く分からないので、聞いているフリで乗りきります」(28歳・販売)

やはり彼氏のことが好きだから「●●のフリをする」というパターンが多いようです。こういう回答を見ていると、女子って健気でかわいいな~と思いませんか?

 

では最後に、バレる可能性が高そうな「フリ」ランキングをご紹介。アナタの演技……見破られているかもしれませんよ!