え…あれ演技だったの?女子の7割が「●●のフリ」をした経験あり

◆好きな人の前でしたことがある「フリ」は? (複数回答あり)

7位 泣くフリ(8%)
6位 天然のフリ(15%)
5位 困ったフリ(21%)
4位 その他(31%)
3位 酔ったフリ(29%)
2位 純粋なフリ(31%)
1位 興味ないフリ(45%)

1位は「好きなのに興味のないフリ」。確かに、恥ずかしくてそっけない態度を取ってしまうことってありますよね。

そして、好きな人には好印象を与えたくて「純粋なフリ」をしてしまう。分かる分かる~(笑)。

3位は「酔ったフリ」。お酒の力を借りて、カレと急接近する女性も少なくないようです。Woman Insight編集部では、TOP3について女子に詳しいエピソードを聞いてみました!

「好きな人の前で素直になれず、興味のないフリをしていたら『俺ら友達だもんな。今度、女の子紹介してよ』と友達認定されてしまった。あぁ後悔……」(29歳・営業)

「清純派アピールで彼氏をゲットできたけれど、素の自分を見せるタイミングを完全に失った。『お前はピュアだから』と言われるたびに胸が痛いです」(27歳・秘書)

「飲み会で酔っぱらったフリをしてボディタッチ。カレも悪い気はしなかったようで、『ふたりで抜け出そうか?』とお誘いが。今では恋人同士に!」(28歳・一般事務)

なるほど。当然のことながら「●●のフリ」をして成功する場合もあれば、失敗する場合もあるんですね~。「フリ」もやりすぎると自分の首を絞めることになるので、さじ加減が難しそうです。

 

では次に、「好きな人」から一歩進んで「彼氏」について聞いてみました!