もっと好きになっちゃう!おうちデートで彼に作ってほしい料理、圧倒的1位は…

【もっと好きになっちゃう!おうちデートで彼に作ってほしい料理、圧倒的1位は…】

おうちデートに欠かせないものといえば、美味しい手料理です。ふたり一緒にワイワイ作るのも良いですが、ときには「カレの手料理が食べたい!」なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。女子がカレにおうちで作ってほしい料理はコレ!

20代から30代の84人の女子たちの意見を、ランキングで紹介します。

彼氏,手料理,食べたい,ランキング,女子,調査

Q.おうちデートでカレに作ってほしい料理は?


 

■5位「ハンバーグ」

彼氏,手料理,食べたい,ランキング,女子,調査

「ハンバーグ。男女関係なく好きだと思うし、女の子に作ってほしいって男の子が思っているものは女の子もだいたい作ってほしいって思ってると思う」(22歳・フリーランス)

「ハンバーグは、簡単だし、教えやすいから一緒に作っても盛り上がりそう!」(23歳・学生)

こちらも定番のメニューで、「好きな人が多い」というのもメリットのひとつです。タネをこねたり形を作ったり……エンターテインメント性があるのも、ハンバーグならではのポイント。カレに作ってもらうときには、ぜひ「ハート型」をオネダリしましょう!

■4位「カレー」

「男の人の作るカレーは味が濃くて美味しいので!」(26歳・会社員)

「簡単だけど意外と出来なそうだし、私も手伝えるから」(27歳・会社員)

「カレーなら、誰でも美味しく作れるから」(24歳・会社員)

市販のルーを使えば、誰でも簡単に作ることができますから、料理初心者のカレにもオススメのメニューです。とはいえ、ちょっとした工夫でぐっと味を変えることも可能! 実は料理上級者のカレにもオススメしたいメニューです。

■3位「チャーハン」

「一人暮らしを経験している男子はチャーハンを極めていそう」(23歳・公務員)

「チャーハン。好きな味付けが何となくわかるし、簡単だから」(26歳・会社員)

「意外と力を使うチャーハンは男の人が作る方がおいしい!」(23歳・会社員)

簡単で豪快な「ザ・男飯」は、「カレにふるまって欲しいメニューのひとつ」です。お上品でなくてもOK! カレが普段どおり食べている味を楽しんでみてくださいね。おうちデートの一大イベントになるでしょう。

■2位「パスタ」

「パスタ。アレンジで上手かわかるし、手早く作れたら料理上手と思うから」(23歳・学生)

「作ってくれるなら何でもあり! パスタとか作ってくれたら嬉しい! おしゃれな感じがするので(笑)」(25歳・会社員)

「パスタとか、リゾット! 彼なりにアレンジして手際よく、おしゃれなものを作ってくれそうだから」(25歳・学生)

オシャレなイメージのあるパスタ。上手に作れるカレに対して、「おっ!」と思う女子も多いはずです。「料理上手で自慢のカレ」として、一気に株が上がりそうです。

■1位「オムライス」

彼氏,手料理,食べたい,ランキング,女子,調査

「オムライス! なんとか男の子でも作ってくれそうだし、なんかかわいくて嬉しいから!」(24歳・学生)

「オムライスにケチャップでニッコリマークとか書いてあったらかわいすぎます!」(24歳・会社員)

「オムライスが好きだから。ケチャップで何を書いてくれるか楽しみだから」(21歳・フリーランス)

白いお皿に黄色い卵、そしてケチャップの赤! 見ているだけでワクワクしてくる、華やかな色合いも魅力です。多少卵がやぶれても、そこはご愛敬! ケチャップで書かれたメッセージにも期待です。ちょっとした「同棲気分」を味わえるのではないでしょうか。

■嬉しいのは「気持ち」!

「作ってくれるだけで充分嬉しいです。心がこもっているから」(39歳・家事手伝い)

「何でも嬉しいけど、イタリアン作ってくれたら特別な日って感じがする。特別な日みたいだから!」(25歳・フリーランス)

作ってくれるなら、メニューはなんでもOK!その気持ちが嬉しい!という女子意見も目立ちました。たとえ初めて見るような斬新な料理であっても、ふたりでならきっと楽しく食べられるでしょう。嬉しい気持ちは、大げさなくらい表現するのがオススメですよ。

おうちデートでカレが料理を作ってくれたら、彼女にとっては特別な思い出になるでしょう。味だけではなく、その場の雰囲気や楽しい気持ちも満喫してみてくださいね。(小日向恵子)

【あわせて読みたい】

【おうちデート意識調査】どれくらいする?どっちの家行く?みんなの答えは…

我慢できないっ!おうちデートで女子がエッチしたくなっちゃう瞬間5選

え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選

要注意!異性に幻滅される「魚の食べ方」ランキング…正直、みんなやりがちかも。

デートで見抜ける!「仕事がデキない男」のダメな行動パターン3つ