下腹、膣トレ、冷え性に効く!お布団でできる楽ちんストレッチ

◆冷え性、むくみ、腰痛対策

冷え性は、むくみや腰痛を引き起こす原因のひとつ。内蔵をしぼるストレッチで血行をよくして、手足の冷えを解消しましょう!

IMG_3397th_

【1】あお向けの姿勢から、右ひざを左の床に倒す。右手は伸ばして床につけ、肩が浮かないように。左手は右ひざを軽く押す。ゆっくりと10呼吸キープ。

【2】反対側も同様に10呼吸キープ。伸ばしている腕が上がらないようにすることで胸がより開く。呼吸が深くなるのでリラックス効果も高まります。

 

◆ヒップ&膣のゆるみ対策

年を重ねると気になってくるヒップの垂れと膣のゆるみ……。同時に鍛えられる運動で、キュッキュッと引き締め!

IMG_3398th_

【1】うつぶせになり、重ねた腕にあごをのせる。足裏を合わせ、ゆっくりと呼吸を繰り返しながら骨盤を床に沈める。

【2】ひざをゆっくりと持ち上げて3秒キープ→ゆっくり下ろす。このとき腰から反らず、体幹(胴体部分)でひざを床から離すイメージで。

 

IMG_3402

うーん! 体もポカポカして、朝からすっきり! なかなか起きれない冬の朝こそ、お布団のなかでできる楽ちんストレッチで、1日の始まりを気持ちよくスタートさせましょう♪(松本美保)

 

sakura_1601_001

『SAKURA』2016年春号(小学館)

【あわせて読みたい】

※100万円が当たる!太っ腹な「トミー ヒルフィガー」クリスマスキャンペーン

※冬のモテヘアは中村アンに学べ!色っぽアレンジを試してみた

※「二コラハウス」“とげとげパンケーキ”の食感がたまらない!!

束縛カレに深夜3時のケーキ…押切もえが恋愛しくじりを告白!

※デスクワークの人必見!肩こりを予防する座り方とは?