合コンより出会えると話題!「マッチングアプリ」の広報が教える「モテる」コツ3つ

今、合コンよりもカップル成立率が高いと噂の「恋活アプリ」。Tinder、Omiai、Pairs、タップル、ポイボーイなど、いろんなマッチングアプリがありますが、実際みんなやっているのか、どんな人と出会えるのかが気になるところ……。

shutterstock_309171938

『AneCan』9月号では、話題の「恋活アプリ」について徹底リサーチ! AneCan読者の恋活アプリ活用術から、広報が教えるアプリ上でモテるポイントもご紹介します。

 

Q.恋活アプリを使ったことがありますか?

1

およそ3人に1人が恋活アプリを使った恋愛に前向きだろいう結果に。合コンや結婚相談所に次ぐ恋愛手段の新スタンダードになりつつあるかも!

 

Q.アプリ上で出会った人と実際に会ったことはありますか?

2

アプリ上でメッセージをやり取りしている人が多いものの、まだ出会うまでには至っていない模様。実際会ったことがあるという人のほうが少数。

 

Q.その人とはどのような関係になりましたか?

3

約4割の人が交際に発展したと回答! そして結婚に至った人も少なからずいることが判明。恋活アプリ登録者の本気度の高さがわかる結果となりました!

早速、恋活アプリが気になりはじめた方も多いのでは? そこで、国内大手3アプリ(pairs、Omiai、タップル)の広報による、異性から「いいね!」が来るアプリ上でモテるポイントを教えてもらいました!

 

◆「足あと」機能を利用してみる!

誰が自分のページにアクセスしてきたかがわかる「足あと」機能。この機能の導入でマッチング率がグッとあがりました。あとは、毎日ログインすることで異性の検索に引っかかりやすくなるので、マメなチェックが恋活成功のカギ。(Omiaiサービス企画・橘 あゆみさん)

 

◆自分らしさが伝わる“笑顔”の写真を

写真は第一印象を決める重要な要素のひとつ。「笑顔がいちばん」という男性が圧倒的に多いです。顔が見えないものや、盛りすぎな自撮り写真はなるべく避けて。(タップルPR・関口倫子さん)

 

◆自己紹介文は丁寧に書くべし!

「自己紹介文に書いてあると好印象な項目は?」とアンケートをとったところ、「趣味」と回答した男性多数! 趣味から人柄を感じ取ってるのかもしれませんね。あとは、ていねいな言葉使いがポイントです。(pairs広報・田山慶子さん)

 

「出会いがない」「いい人がいない」と悩める女子におすすめの恋活アプリ。スマホ経由の恋人探しもひとつの出会いの方法かもしれませんよ。いい出会いがありますように!(松本美保)

 

★詳しくは『AneCan』2016年9月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

【アラサーふじ子の婚活道】話題の「相席居酒屋」で本当にいい出会いはあるのか?【前半】

※要注意!彼氏作りたい&出会い探したい女子がやらかしがちな失敗

※25歳OLが「週5で合コン」より「出会い系アプリ」を選ぶ理由【東京砂漠女子の実態】

※出会いが多い業界ランキング2位はサービス業、僅差の1位は?

※「出会いがない」女子必見!今、ガチで出会える場所3選