もふもふワンコ、覚えたてホヤホヤ!上目遣いでする「お手」がかわいすぎ

どうも、Woman Insight編集部の松本美保です。我が家に天使が訪れました。

IMG_7410

/ポメラニアンのしらすです!(と、飼い主の私です)\

そうなんです。人生で初めてワンコを飼いはじめました。はじめての動物病院に行ったり、セルフィーを撮ってみたり、毎日のブラッシングで格闘したりして、日々しらすに癒されています。あーしあわせ。

★これまでのしらすはコチラから→【目指せ!ワンドル】記事一覧

 

最近では、毎晩のイチャイチャタイムが至福の時。もう、食べちゃいたいくらいかわいくて、毎日もふもふしています。あぁ癒される〜〜〜!

IMG_1712

お腹をサワサワされるのがお気に入りのようです。

 

ところで、ワンコとのコミュニケーションのひとつとして「芸」を覚えさせる飼い主さんも多いと思います。

しらすも、「おすわり」や「待て」など基本的なしつけは覚えたのですが、なかなか「お手」が覚えられず……でも、やっとやっと最近になって覚えてくれました(涙)。

というのも、なかなか覚えてくれなかったのは私の教え方が悪かったみたいで、正しい教え方をしたら、なんと1日で覚えてくれたんです。教え方ってかなり重要なんですね!

そこで、しらす覚えたてホヤホヤの「お手」をご覧下さい!

 

●Woman Insightの「ライフスタイル」担当アカウントでは、しらすの日常を公開中!

→@WI_lifestyle https://twitter.com/WI_lifestyle/