会社、バイト先、学校…「嫌な後輩」ってこんな人!

◆どうしてそうなった? 言葉や態度がおかしいタイプ

「職場で先輩にたまにタメ口になる後輩が、取引先に連れて行ってもなんと変わらずタメ口! ヒヤヒヤした……」(25歳・商社)

「いろいろやたらと言葉を伸ばす。電話でも『ありがとうございまーすぅー』『お世話になりまーすぅー』って、何でそんなクセがついてしまったのか逆に不思議」(28歳・PR)

「イスのうえであぐらをかいている女子の後輩。家じゃないんだから」(26歳・Web制作)

「トイレに行くとしばらく帰ってこない後輩。寝ているのか、スマホでも触っているのか……何をしているのかはわからないけどほどほどにしてほしい」(28歳・通信)

仕事ごっこではなく、仕事なんだから……と呆れてしまいますね。

 

「いるいる、こういう後輩」と思うかもしれませんが、よく思い出してみたら「もしかしたら自分もやっていたかも……」なんてことも。ただ笑いごとにするのではなく、失礼な言動や態度のないよう心がけて日々がんばりましょう!(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※下ネタや武勇伝にはこう返す!職場の「おじさん」対処法

※女が嫌いな女、男が嫌いな男「こんな同性に腹が立つ!」職場編

※その発言「エイハラ」かも!5人に1人は職場で年齢による差別を受けていた

※あなたは大丈夫!? 2人に1人が「いるいる!」と答えた職場のトラブルメーカーとは?

※「もう辞めたい」「働くのはお金のため」と思う新人社員をやる気にさせる方法とは?