彼女の「かわいいヤキモチ」「ウザい嫉妬」…違いって、なんですか?

「彼が他の女の子と話してる、なんなら仲良さげにしちゃってなんなの!?」
「最近私にはそんなに構ってくれないくせに、他の子には優しくしてる……」
「私よりもあの子といるときのほうが楽しそう……」

などなど、「ついついヤキモチを妬いてしまう」というシチュエーションというのは、無限にあるものです。しかし「妬く」ということは、程度と場合によって「かわいいヤキモチ」にも「ウザい嫉妬」にもなりうるもの。

やきもち

 

というわけで、Woman Insight編集部が「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違いを独自に調査してみました。その結果を発表します。