クリスマスディナーに異変!6割の女子が○○してカレを落とす!?

クリスマスに作る特別感のある料理を調査。既婚、未婚ともにいろいろ作ってるみたいです。

「今年は手作りのクリスマスケーキとピザを家族でトッピングしたい!」(20代/専業主婦)

「いつもクリスマスケーキは手作りします。できあがったときの子どもたちの嬉しそうな表情に、がんばったかいがあったなぁ〜と癒されています」(30代/専業主婦)

「普段作らないものを作りたい! いつもより値段の高いお肉を買ってステーキを焼く」(20代/アルバイト)

「ツリーや雪だるまをモチーフにした料理やサラダを作る予定」(20代/専業主婦)

「女友達と1品持ち寄ってホムパを開く予定。オシャレなサラダや肉料理を考え中」(30代/会社員)

「今年は彼と家でまったり予定だから、ケーキも手作りしていつもより力を入れるつもり」(20代/アルバイト)

定番のチキンやピザなども人気ですが、ケーキをデコったり、サラダをツリー型にするなどデコブームがクリスマス料理にも! アンケート結果を見て愕然……。今年は心を入れ替えて、子どものために手作りをがんばろうと思いました。(あおいあん)

情報提供元:暮らしニスタ

 

【あわせて読みたい】

※有名店が目白押し!渋谷ヒカリエ限定の新作クリスマスケーキを一挙見せ!

※クリスマスデートでラブホ…女子が「ドン引き」冬の最悪デート、これだけはイヤ!

※ドキッ!思わず抱きしめたくなる「冬の女子」のしぐさ

※【Xmasだよ!松本モテ道】クリスマスに彼女に作ってほしい手料理ランキング発表!

※【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.12】ホームパーティで出せる秒速おつまみ!