女子の本音!「※ただしイケメンに限る」ものって、なんですか?

圧倒的1位:「頭を撫でられる」

出ました。これまでさまざまなところが実施したさまざまなアンケートで、おそらくかなりの割合で1位を叩きだしていたであろう、女子がキュンとすること……「頭を撫でられる」や「頭ぽんぽん」。

しかしそれは、想像通り「イケメンに(or好意を持っている人に)されるとキュンとすること」であったんですね……! 無条件に誰にされても嬉しいわけではありません。

ちなみに私調べだと、正直イケメンとは言えない人ほど「頭ぽんぽん」を「俺でも使える必殺技」のように繰り出している確率が高い気がします。

さて、その他、「※ただしイケメンに限る」ことをご紹介していきます。

 

◆ボディタッチ系

「ボディタッチ全般」

「軽くハグ! イケメンならノリでもOK」

「腕をつかまれたり手を握られたり……イケメンに限らず好意を持っている男性なら嬉しいですが、好意もない上にイケメンですらない男にやられると腹が立つ。それぞれ理由は、イケメン(性的強者である異性)に、自分のことを「触れたい」と思わしめ、なんなら「触れさせた」ことによる自尊心の向上もしくは優越感ですね。逆に好意もなくイケメンでもない男にやられると、女として低く見られた気がして不愉快……

 

圧倒的1位の「頭ぽんぽん」の他にも、さまざまなボディタッチ系の回答があがってきました。いやはや厳しい……。しかし、イケメンに触られると優越感があるけど、そうでもない人に触られると低く見られた気がする……って、面白い意見です。「男女はどこかで釣り合うもの」という説も多く語られていますし、「私はこんな男に同じくらいだと思われたの!?」と思ってしまう……ということでしょうか。

ちなみにボディタッチ以外だとこんなものが「※ただイケ!」だそうです。

 

◆ボディタッチ以外だとこんなものが

「私への見た目のダメだし!! ちょっと太った? とか、ファッション微妙……とか。イケメンなら私の見た目を指摘されても素直に聞き入れられるけど、イケメン以外だと「自分の顔を鏡で見たら……?」と心の中で言い返してしまいます」

「スピードワゴンの小沢さんが言いそうな甘いセリフ……」

「少女マンガのような、乙女チックな妄想。イケメンが言ってたら「そういうのに憧れるんだ〜かわいい♡」と許せるけれど、正直フツメン以下が言ってたら鳥肌もの……。そういうシチュエーションがイケメンでないと絵にならないからかもしれません」

「世の中のキュンキュンするものは、だいたい「※ただし以下略」。」

 

……厳しい(笑)! 「世の中のキュンキュンするものはだいたい全部」というのは相当厳しいですよ、これは!

むしろ「イケメンにでもされたらイヤなこと」ってなんなんですかね。気になりますね。

以上厳しい女子の本音でした。しかし逆に「※ただしブスはNG」なことを調査したらいったい何があがってくるのか……女子としてはビクビクします。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※女子が憧れているのは…3位「床ドン」2位「頭ポンポン」そして1位はアレ!

※ドキドキッ!「メールでの告白」ってアリ?ナシ?いまどきの告白トレンドは○○でした!

※胸キュンが止まらない!恋愛を進展させるには「●●の店」へ行くべし!

※オトナ女子にも胸キュンを!「こんな風にキスしたい」ランキング、1位は●●の瞬間!

※イケメンなのに、優しいのに?「これはモテない!」男の特徴5つ