胸キュンが止まらない!恋愛を進展させるには「●●の店」へ行くべし!

「恋人なんていらな~い!」とか「恋愛は面倒!」とか、恋愛離れした若者が増えていると言われていますが、実際はどうなの? そういって強がっているだけで、やっぱりふとした瞬間に「恋人って必要」「恋愛って大事!」と感じている人って多いのでは?

距離,カップル,男,女,恋
(C)Shutterstock

その実態を探るべく、株式会社マンダムが、全国の20~39歳の女性を対象に調査を実施。結果、やはり「恋愛をしたい」「恋人がほしい」と回答している人は7割を超えることがわかったのです。そして現在恋人がいる女性は49.3%という事実も。やはり女子にとって恋愛は必要なものなんですね!!

●いま恋がしたいですか?
そう思う    39.1%
ややそう思う  31.0%
あまりそう思わない 18.0%
そう思わない    11.9%

●いま恋人が欲しいですか?
そう思う    42.6%
ややそう思う  26.8%
あまりそう思わない 16.7%
そう思わない    13.9%