相席居酒屋、ダイエット…2016年、女子大生はこんなコト考えてた【女子大生ランキング】

12月も終盤を迎えつつあります。こんにちは、女子大生ライターのこぐれみきです。

今までWoman Insight編集部で、女子大生の目線で考える記事を執筆してきました。そんな私が、2016年の集大成として「年の締めくくりに女子大生に見てほしい記事」をピックアップ! 今年の女子大生は、こんなことに興味をもっていたんですよ♡

2016年、女子大生はこんなコトに興味持ってた!ベスト5

■実録付き! アラサーVS女子大生!話題の「相席屋」でモテるのはどっち? 

%e5%a5%b3%ef%bc%91

いま女子大生の中でも話題の「相席屋」。知らないお客さん同士が相席になって、新たな出会いを提供してくれるお店のことですが、なんと女性は時間無制限で飲み放題¥0なところも。とはいえ「行ったことある」という声は意外と少数。なんだか怖くて行ったことない……という人も多いんです。

そんな人のために、Woman Insightは「相席屋」に潜入! どんな雰囲気なのか分かるし、行ったことのある人でも、まさか自分とどっちがモテるのか……という対決はしたことがないはず。勝負の行方(!?)は果たして!

★アラサーVS女子大生!話題の「相席屋」でモテるのはどっち?【実録】

 

■宅飲みで使える! 簡単缶詰レシピ♪ 

%e5%a5%b3%ef%bc%92

大学生になると1人暮らしの人も少なくはないし、宅飲みも多くなると思います。どんな状況でも料理をちゃちゃっとできると女子力のポイントは高いですよね。そんなみなさんに実際に女子大生が作った、缶詰でできる簡単レシピを2品ご紹介します。

来年の抱負は料理を作る系女子になりたいと思っているそこのあなた! ぜひ参考にしてください!

★女子大生と宅飲み!料理上手をアピールできる缶詰レシピ【サバと大根の煮物】

★女子大生と宅飲み!おつまみにぴったりな缶詰レシピ

 

■女子大生のコンビニダイエット

%e5%a5%b3%ef%bc%93

手軽に買えるのでよく敵になりがちなコンビニ食。ふらっと立ち寄るとついついアイスも買ってしまいがち。そんなコンビニ食も有効活用すればダイエットになります! 女子大生ダイエッターに聞いたところ、「サラダチキン」がダントツ1位。続いて、「豆腐そうめん」、「ゆで卵」がランクイン。その他にも、手軽に買えて低カロリーなものが人気でした。

女子大生ならではのコンビニ食のこだわりもあるので必見です!

★女子大生のコンビニダイエットがすごい!断トツ1位の人気食材とは

 

■プロが教える美おっぱいとは!? 

%e5%a5%b34

先日男子が好きなおっぱい特集がありましたが、じゃあどうすればいいのか。みなさん、実はおっぱいをただ揉めばいいわけでもなく、たんぱく質の含んだものをたくさん食べればいいわけでもないらしいのです。

そこでプロが教える、毎日続けたい乳トレと磯山さやかさんの「美おっぱいの秘訣」をご紹介します! 「美おっぱいの秘訣」は何か特別なことをやるというよりは、まずは簡単なことでも「続ける」のが大事なんだとか。うん、深い。

ぜひ今からコツコツと行って2017年理想の体型になりましょう!

★「もむと大きくなる」はウソ!プロが教える美おっぱいのつくり方

 

■合コンで使える「さしすせそ」って? 

%e5%a5%b35

年末年始、ふっと息をつきたいときにぜひ読んでほしいのがこちら。実は女子大生の間では、「せっかく合コンに行ったけど、そんなに楽しくなかった」という声が多いんです。これくらいグイグイいかないと意味ないし、結果も出ないのかな……と、こっそり参考になっています!

★男子のハートに刺さっちゃう♡合コンで使える「さしすせそ」って?

 

いかがでしたか? あと数日で今年も終わり、年明けはテストやレポートが控えているであろうみなさん! 嫌な現実は一旦置いといて、ラストスパートかけて楽しみまくりましょうね♡ (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※お花のリップに舞踏会グロス。最新「ゆめかわいい」コスメに胸キュン♡

※年末年始の「国内旅行人気ランキング」4位は水の国・和歌山、1位は?

※別れ話、女子は「直接会って伝える」が1位、対して男子は…ズルい!

※二日酔い防止どうしてる?年間200日以上お酒を飲む猛者がしてる対策

※絶対ハズさない!冬のデートで女子に着てほしい・着てほしくない「コート」1位はコレ!