レンタカーデートで女子がガッカリしたこと、1位はアレ!

お得がいっぱいのレンタカーデートですが、“レン愛ドライブ”を楽しむためには、気をつけなくてはいけないことも多いのだとか。ドライブデートは、普通の街中デートに比べて、相手の人間性が見えるとも言われていて、意外とテクニックが必要なのです。ではレンタカーデートをうまくいかせるコツはあるのでしょうか? 今回、レンタカー王子こと「楽天トラベル」レンタカーグループ マネージャー 平山達也さんがその方法を教えてくれました。

★念入りな事前準備が大切!
女性の好みや、車両の操作の仕方など、しっかりリサーチを行うこと。当日格好悪いところを見せないようきちんと準備をすることが大切です。

★安全運転が何より大事!!
大事なことはスマートな安全運転。スピードの出しすぎ、渋滞のイライラは絶対にNG。車内で楽しく会話して、彼女を喜ばせることも大切です。

★車内では会話を弾ませて!
助手席の女性は、運転で緊張している男性を温かく見守ってくれているため、あまり会話を振ってこないかもしれません。そんなときは会話のきっかけを投げかけるなどフォローをすることが大切です。

ちなみにレンタカーデートでがっかりしたことを女性に尋ねてみたところ、最も多かった答えは!?

■レンタカーデートで女性ががっかりしたことランキング
1位 返却時間までに返却ができず、焦ってしまう
2位 喫煙車を借りてくる
3位 借りる際に時間がかかり、イライラした態度をとる
4位 ETCがついてないクルマなのに、誤ってETCゲートに侵入する
5位  ナビの使い方がわからない
6位  BGMがラジオだけ
7位  車体の傷確認の際、細かくケチをつける
7位  軽自動車を借りてくる
9位 格好つけて高級車を借りてくる
10位 ウィンカーを出すときや給油時などに、操作を間違える

最も多かったのは、「返却時間までに返却ができず、焦ってしまう」ということ。時間には余裕をもって行動することがポイントかも。また「喫煙車を借りてくる」「ナビの使い方がわからない」「BGMがラジオだけ」など、事前に調査をすれば避けられる項目も多くランクイン。下調べを怠らないことが重要ですね!

女性は運転によって予想以上に男性の「人間性」を厳しくチェックしています。運転は安全で穏やかに、何よりもドライブを楽しむことが大切ですね。(いしかわちえ)

情報提供元:楽天トラベル

 

【あわせて読みたい】

※わかる~!ドライブ中「男子に胸キュンする瞬間」ランキング、1位は●●のとき

※都道府県別、女子を口説けるドライブ発表!香りで落ちるのは○○県の女子

※女子のホンネ!「彼氏に乗っていてほしい車」1位は意外なアレ!

※ドライブのときのファッションは「3つの小物」で格上げ!