松岡修造が今日もアツい!「流行語大賞はウインブルドンベスト4よりすごい」

11月15日、東京・新宿のスタジオアルタにて、『ほめくり、修造!』の発刊記念イベントが行われ、松岡修造さんが登場しました。
晴れ男として名を馳せる修造さん、今日の天気予報は雨の予定だったのに見事に晴れました。

松岡修造

イベント開始直前には舞台袖から修造さんが気合いを入れる声が聞こえてきたり、場所が、かの『笑っていいとも!』が放送されていたスタジオアルタだったためか、「おひるやーすみはほめくり修造♪」と、例のテーマソングの替え歌を歌いながら突然登場するという、冒頭から修造節全開のイベントでした。

松岡修造

2015年新語・流行語大賞にも「まいにち、修造!」が選ばれ絶好調の修造さん。流行語大賞に選ばれたことに対しては「これはウインブルドンベスト4よりすごいよ、今僕は“応援”をしているので、僕の言葉で皆さんが元気や笑顔になってくれたら、これ以上のことはないです」と感動を語りました。

松岡修造