「女子の冬のワキ毛、剃らなくていい?」男子に聞いたら、意外にも…

Q.「なし派」の方に聞きました。
他の部位で、冬の間のムダ毛はありですか?[複数回答]

1031mudage04

「顔のうぶ毛や口の周りのひげはあり」3人、「指の毛はあり」4人、「脚の毛はあり」4人、「腕の毛はあり」9人と、許せる意見がどれも一桁だったのに、「背中の毛」に関しては、21人がありと回答。え、背中の毛はなぜありなんですか?

残念ながら理由を聞いていないのでわかりませんが、この中ではいちばん人目にさられない毛ではあります。……ちょっと襟ぐりが広い服だと、背中の毛はコンニチハしちゃいますけどね。

 

そういえば、あり派の方の理由を掲載していませんでしたね。最後に、冬のワキ毛がありという貴重なみなさんをご紹介します。

●ないならないほうがよいが、剃り残しがあっても仕方がないことだと思う。(21歳・大学生)

●基本的に自分は気にしない。彼女の場合なら周りの人に見える部分の処理してもらえれば問題なし!(20歳・会社員)

●あまり見ていません。好きな人は生えようが生えまいがかまわないかな……。(40歳・会社経営)

 

実はいまの時季は“脱毛シーズン”でもあります。それなりにお金と手間がかかるムダ毛処理を、脱毛のプロにまかせてしまうというのもひとつ。どうするかは、あなた次第……。(さとうのりこ)

★アノ毛、見られてますよ!男子が「萌える毛」&「萎える毛」ランキング

 

【あわせて読みたい】

※アソコの毛、ドスコイ体型…こんな女はムリ!海で見かけたモテない女子

※自分のアソコの毛、女子の6割以上が●●していることが判明!

※【男子禁制】オンナのむだ毛事情!悩みNO.1はやっぱり〇〇の毛問題

※「下着がボロボロ」「化粧品忘れた」どっちならお泊まりできる?女子がぶっちゃけ!