「下着がボロボロ」「化粧品忘れた」どっちならお泊まりできる?女子がぶっちゃけ!

うれしはずかし、彼との初めてのお泊まり♡

予想していたならまだしも、「まさかお泊まりになるとは!」なんて予想外なときは、下着が上下違う、ゴムがのびのび、メイクポーチすらもってない……なんてチャンスのはずが、死ぬほどピンチに。もうこれは絶望です。百年の恋も冷めさせてしまう覚悟です。

そんなとき、女子として「下着がボロボロ」と「化粧品一式忘れ」どちらを選ぶ人が多いのでしょうか?

『AneCan』10月号では、アラサー女子1,000人にアンケートを実施、その実態を調査しました!

shutterstock_302476310

◆「ボロボロの下着」と「化粧品一式忘れ」、どちらの状況ならお泊まりデートできる?

ボロボロ下着と化粧品忘れ_1

「ボロボロの下着」ならできる……29%

「化粧品一式忘れた」ならできる……71%

7割が、化粧品を忘れてもお泊まり可能と回答! 意外とすっぴん晒してもOKなんでしょうか。それともほかに理由があるのでしょうか。下着も化粧品も、今は結構カンタンに調達できちゃいますからね。

★やばい!急なお泊まりで大ピンチ…を切り抜けるシーン別応急処置はコレ!

それでは気になる、それぞれの回答者のご意見を見ていきましょう!