なんか、チャラそう…。女子が「この人、女ったらしそうだな」と思う男子の特徴6つ

恋愛相手を探すときに、ぜひとも避けたいのが「女ったらし」です。女性の影がちらつきすぎる男性には、トラブルもつきもの。とはいえ女性慣れした男性たちは、その特徴を上手に隠して近付いてくる可能性もあります。見分けるときに活用できる「女ったらしの特徴」について、20代から30代の女性約60名の意見を聞いてみました。

女ったらし,男性,特徴,調査

【なんか、チャラそう…。女子が「この人、女ったらしそうだな」と思う男子の特徴6つ】

■女性の連絡先がぎっしり!

「連絡先が女性ばっかり」(27歳・専門職)

「すぐ連絡先を聞いてくる。しかも恥ずかしくなさそうに。女性のInstagramによくタグ付けされている」(20歳・学生)

LINEの画面を開けば、女性のIDがズラリと並ぶ! こんな男性は、女ったらしである可能性も高いと言えそう。連絡先交換に対するハードルも低く、サラリと聞けてしまう男性には注意した方が良さそうですよ。

 

■距離感が近い!

女ったらし,男性,特徴,調査

「ボディタッチ。パーソナルスペースに入ってくるのが早い」(26歳・会社員)

「話すときに顔が近い。徐々にではなく初めから近づいてくる」(25歳・学生)

「すぐにちょっかいをかけてくる」(20歳・学生)

距離感が近いと思わずドキッとしてしまいますが、それこそが相手の作戦なのでしょう。「近い!」と思ったら、明らかに「興味がない」ことをアピールしてみて。「誰でもいい」系の女ったらしは、撃退できます。

 

■いつも女性と一緒

「いつも女性に囲まれている、女3男2とかでよく遊びに行ったりする人」(20歳・学生)

「彼女が途切れない。女性との接し方をよく分かってる」(21歳・学生)

近年では、SNSを通じてその動向を逐一チェックできてしまうことも……。

普段から女性の影がちらつく男性は、やはり「そういう風」に見られてしまいがちですよね。

 

■見た目からも判断できます

「髪型、ファッションをよく変える人。異性友達が多い」(23歳・学生)

「バッグがクラッチバッグ」(23歳・学生)

「髪の毛をあそばせてる」(20歳・学生)

こちらは、男性の見た目からチャラさを判断する意見です。オシャレなファッションにときめく気持ちもわかりますが、女性目線を意識し過ぎた外見には注意しましょう。

 

■いい匂いに要注意!?

女ったらし,男性,特徴,調査

「香水の匂いや、下着のブランドが女性慣れしてる雰囲気の人」(22歳・専業主婦)

「香水をつけている」(25歳・会社員)

見た目と同時にチェックしておきたいのが、匂いについてです。確かに、日常生活の中で香水を身につける男性は、それほど多くはないのかも……!? そのほかの特徴と併せてチェックすることで、相手のチャラさを正しく判断できそうです。

 

■優しさの裏にある下心

「どんな女性にも優しい、マメ」(36歳・会社員)

「付き合う前からあれこれ手を焼いてくれてホスピタリティが高すぎる人」(26歳・会社員)

「やたらと女性を褒めるのが上手い」(24歳・会社員)

優しい男性は、女性ウケも抜群! しかしその裏には、下心を隠している男性もいます。下心からくる優しさなのか、それとも本当に相手を思いやる気持ちなのか……相手を焦らしてみると、簡単に見極められますよ。

女ったらしの男性には「話しやすい」「距離感が近い」などの魅力もありますが、いざ恋人同士になれば苦労することも多いはず。本当のところはどうなのか、気になる男性が見つかったときには、ぜひ早めにチェックしておきましょう。(あい)

【あわせて読みたい】

がっかり…女子が「キスが下手くそそうだな」と思う男子の特徴

※わかる!女子が「頭悪そうだな…」と思っちゃう男子の特徴6つ

※何かが違う!「エッチ」がものすごい下手っぴそうな男子の特徴6つ

※あん、とろけちゃう~♡女子が思う「キス」が上手そうな男子の特徴6つ

うわ、ちょっと引く…。女子が「この人、自分のこと大好きなんだろうな」と感じる男性の特徴5つ