森見登美彦、朝井リョウ…乃木坂46、文化系女子の顔【連載・乃木坂46の女子力】


WI 最近、はじめた趣味はありますか?

深川 観葉植物を集めています。

新内 ホットヨガをはじめました!

womaninsight1

WI 好きな映画はなんですか?

深川 『アバウト・タイム』『トイストーリー』『スクール・オブ・ロック』『ガタカ』『ユージュアル・サスペクツ』『容疑者Xの献身』。

WI かなり幅広くいろいろ観ていますね。

深川 今年から1年で60本以上映画を観ることを目標としていて、移動の合間にDVDプレーヤーで観ています。

新内 『アバウト・タイム』は私も好きです。

深川 いいよね! 私、普段恥ずかしいから映画館では涙をガマンするんですけど、この作品のラストでは泣いてしまいました。

womaninsight6

WI 愛読書はありますか?

深川 森見登美彦さんの小説が好きです。『夜は短し歩けよ乙女』の独特の世界観と余韻にやられました。ミステリーものも好きで、赤川次郎さんの小説もよく読みます。『三毛猫ホームズ』シリーズや『マリオネットの罠』がお気に入り。

新内 元々そんなに読書をするほうではなかったんですが、今の会社の上司に「本は自分の財産になるから読みなさい」と言われたことをきっかけに、読むようになりました。上司のデスクにずらっと本が並んでいるので、いつもそこから借りて読んでいます。お気に入りは浅井リョウさんや村上春樹さんの作品。浅井リョウさんの『武道館』は身近な題材だったのでいっきに読めました。

深川 私も読みました! なんでそんなこと知っているの? っていうくらい、武道館あるあるが書かれていて。この小説はアイドルをやっている当事者と、そうじゃない人とでは、きっと感じ方が違うんだろうな、と思いました。

womaninsight5

WI 好きな漫画はありますか?

深川 『はちみつとクローバー』『3月のライオン』『ONE PIECE』。

新内 『君に届け』。

 

WI 好きな音楽はなんですか?

深川 邦楽をよく聴きます。Mr.Childrenさん、miwaさん、秦 基博さん、スキマスイッチさん、back numberさん、チャットモンチーさんが特に好きです!

新内 ジャンル問わず、なんでも聴きます!

womaninsight3

WI スマホにはどんなアプリを入れてますか?

深川 写真やムービー関連のアプリをいろいろと、「radiko」「ボケて」などなど。

新内 地図アプリ。乗換案内。カメラアプリ。「radiko」。

 

WI ふたりとも「radiko」なんですね。ラジオはよく聴くんですか?

新内 自分でラジオをやるようになってからです。人によって、局によって、雰囲気がぜんぜん違うし。人に楽しく聴いてもらうための話術とか、声の出し方とか、声質の印象とか、すごく勉強になります。

 

実はカルチャー好きで、読書家でもあるふたり。芸術家肌で料理もできるとは、さすがの女子力です! それにしても、美とは内面からも育まれるものなんですね、としみじみさせられました!

連載「乃木坂46の女子力」は、これにてひとまず最終回。リクエストがあれば復活するかも……? Woman Insightはこれからも乃木坂46を応援しています! (写真/林 紘輝、文/加藤秀和))

【連載・乃木坂の女子力シリーズ】

★第1回→ 時短ワザ、ニオイ…乃木坂46の「女子力」がスゴい!【連載・乃木坂46の女子力】

★第2回→ 狙ってないけど男心をくすぐる!乃木坂の”私服力”【連載・乃木坂46の女子力】

★第3回→ 忙しくてもキレイなヒミツを公開!【連載・乃木坂46の女子力】

nogizaka『今、話したい誰かがいる』
【通常盤】¥972+税 発売中

リリースしたシングルすべてが1位、2015年も右肩上がりで駆け抜けた乃木坂46が今年最後に放つシングル。隣にいる誰かの大切さを歌った、感傷と葛藤が入り混じる乃木坂らしい楽曲です。映画『心が叫びたがってるんだ。』主題歌。

 

【あわせて読みたい】

※【独占インタビュー】乃木坂46・生駒里奈「グループと自分…今、そして未来のこと」

※23歳を迎えた乃木坂46・松村沙友理「好きな男性は●●系の人」

※【ドルオタ白書】恋人ナシでも貯金ナシでも、アイドルオタクをやめられない理由

※押切もえ御用達!表参道の美容室「sui」のヘアケアが大評判の理由