【乃木坂46・山下美月】最近は「夜の時間」がとっても楽しい♡

アクティブな夜型です♡

誰かと会いたくなって、話したくなる。1秒もムダにしたくないくらい、最近、夜の時間がとっても楽しい!

乃木坂46・山下美月のCanCam誌面での人気連載、「言いたいコトはやまやまですが。」。今回は、「夜の過ごし方」について語ります。

夜になると途端に行動的に!典型的な夜型人間です

夜になると途端に行動的になる、典型的な夜型人間です。昨日寝たのは、朝の4時半くらいだったかな? 日中はお仕事をしているから、プライベートを充実させるならもう夜しかない!…と言いつつ、大体はおうちの掃除をしてるんですけどね。

仕事が終わって家に着いたら、まずYouTubeで好きな音楽を流しつつ、お部屋の掃除。帰ってきたときに家が汚いのが自分的に許せなくて、常にキレイな状態をキープできるようにしています。物が多いのもイヤだから、整理整頓もしっかり。

つい化粧品が増えてしまうのですが、グループの後輩のコにあげたら喜んでもらえるかな〜と思って、化粧品の整理もやり始めたらどんどん深い時間に…。このコにはコスメがいいかなとか、このコにはスキンケア系がいいかなとか考えながら仕分けしていたら、部屋中が紙袋だらけになって、余計物があふれてしまいました(笑)。

最近、積極的に人に会うようになった

実は私、最近変わったことがあるんです! それは夜、積極的に人に会うようになったこと。ほぼ毎日、夜は誰かと会っているくらい、最近の山下の予定は詰め詰めです。1秒たりとも暇な時間を作りたくないくらい!

まず、夜のサウナにハマりました。サウナが好き、というよりは一緒に行っている友達の恋バナを聞くのが楽しいんですけどね。ちなみに「ととのう」という感じもまだよくわからないし、水風呂は1秒も入れません(笑)。

あと、お仕事が早く終わったら絶対に誰かとごはんに行くようになりました。しかも自分から積極的に誘って。今までは疲れを取るために速攻で家に帰ってとにかく寝たい!と思っていたけど、最近は心がすごく元気で充実しているからか、誰かと会って話したくなるんです。メンバーや地元の友達、お芝居の現場で出会った方々と気になっていたお店に行くのが楽しい♪

人の話を聞きたいタイプだから、つい取材モードに

基本的に人の話を聞きたいタイプだから、「最近どう?」とか、同業の方だったら「どんなお仕事でしたか?」とか、つい取材モードに(笑)。地元の友達は今年から社会人になったコが多いので、「今日仕事でさ〜」とか「突然地方に転勤になっちゃった!」とか、お互い社会人として話せるのもうれしかったり。

人と会っている時間そのものも楽しいけど、ちゃんと本音で話せる友達がいて、仕事以外の世界ともちゃんと関われていて…そんな自分になんだか安心するんです。あとやっぱり、人と会うと元気になれる! 今までインドアだったけど、そんな変化に自分がいちばん驚いています(笑)。


典型的な夜型人間という美月。部屋の掃除をしたり、友達とサウナやご飯に行ったり…仕事もプライベートも充実しているみたいですね♡

CanCam1月号「山下美月 言いたいコトはやまやまですが。」より 撮影/松岡一哲 スタイリスト/伊藤ミカ ヘア&メイク/河嶋 希(io) モデル/山下美月(本誌専属) 構成/手塚明菜 WEB構成/近藤舞緒