【速報】藤原竜也が過酷なアドリブに挑んだのは、ユースケ・サンタマリアのせい⁉︎

tanken_05

そんな和やかな映画に初出演の佐野さんは「女性がひとりでしたので大変でした。みなさん優しいんですが、過酷すぎてついていけない面もあって、ご迷惑をかけるところもありました」と恐縮。

tanken_06同じく初出演のお笑い芸人ななめ45゜の岡安章介は「すごい楽しかったです。ずっとワクワク・ドキドキしながら過ごしました。現場では皆さんとずっとゲームをやってました」と振り返ると、藤原さんが「岡安さんはゲームばっかりやっていました」小澤さんも「誰もゲームなんてやってなかった」に岡安さんから「えー! 小澤さんクリア出来なくってイライラしてたじゃないですか!」。そんな岡安さんに監督から「そろそろ映画の話をしようよ」と制止される一幕で笑わせました。

tanken_07ほかに、どんな探検をしたいか聞かれ、藤原さんは「雪山に行きたい」、田中さんは「チリより南の大きく見えた星をもう一度確かめたい」、佐野さんの「UFOに連れ去られて火星が見たい」など語っていると、小澤さんから「むかし、UFOを見ました。1つの点が7つに分かれて消えた!」と驚きの告白に、監督も苦笑いでした。

tanken_08

最後に、藤原さんより「僕らは続編をやる気満々なんですが、現場の時からユースケさんが……。すべてユースケさんにかかっています」と最後まで笑わせて、舞台あいさつは終了しました。

命がけの冒険を追った、笑いと衝撃、そしてちょっぴり感動の冒険エンターテインメント映画『探検隊の栄光』は、ロードショー公開中です。 (平山正子)

 

オフィシャルサイト:http://www.tanken-movie.com/

配給:東宝映像事業部

探検隊の栄光』 著書/荒木源 510円+税(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※人気グラビアアイドル・佐野ひなこがファッション誌「ViVi」の専属ビューティー・ミューズに!

※佐藤浩市、太鼓判。「本田翼の最後の芝居は期待してください」

※新婚・堀北真希、誕生日には夫・山本耕史から●●してもらった!

※人気声優・梶裕貴、橋本マナミの斬新コスプレに「なかなか直視できない」

※ヒュー・ジャックマン、松田聖子に●●をおねだり