ドルオタ女子と一般の女子の貯金額の差が…意外すぎる結果に

【20代前半多し CanCam読者】

★出典:ま、まさか!CanCam読者が合コンで出してもいい金額は平均○○円!

大学生~社会人1・2年めくらいの年齢の読者が多い『CanCam』。平均月収は約21.7万円とのことですが、果たして貯金額は……?

平均 9万円

あれ!?!? ドルオタたちのほうが貯金してませんか!? 「ドルオタ」のところを見ると学生たちはグッと貯蓄額が少ないので、回答者に学生が多かった可能性があります。または、最新ファッションやおしゃれな店での女子会など、何かと出費が多いのでまだ貯金ができていないのかも……?

 

【働く35歳前後です Domani読者】

★出典:約2割が貯金額1000万円以上!30代のリアルお金データを公開

さあ、では最後に、載っている服の価格帯からいってもガッツリ稼いでいる女性が読者に多そうな『Domani』。

0~99万円:10%
100万~299万円:27%
300万~499万円:17%
500万~799万円:18%
800万~999万円:10%
1000万円以上:18%

平均は記載されていませんでしたが、貯金が300万以下、という方が37%、1000万以上が18%もいる時点でものすごい平均になっていそうです。最高は7000万円という方も……。

 

いや、皆さん案外貯金ってしているもんなんですね。アラサードルオタの私としては、ギリギリ『CanCam』はクリアしているものの、せめて「ドルオタ女子」の平均、欲を言えば『AneCan』平均くらいまではコツコツ貯めたいものです。

……とか言って、先週も来週も好きなアイドルを追って、飛行機乗って遠征です! それぞれ5~6万はかかってます! だから貯まらないんです、知ってます。でもでも、今週はお休みですもの、どこにも行きませんもの、毎週ってわけじゃないですもの。許してにゃん。(後藤香織)

★うわ、スゴイ!家計簿をつけると「貯金額」「世帯年収」に○万円の差が!

 

【あわせて読みたい】

※将来、貧困老人にならないための「お金」と「料理」の習慣とは?

※年収は?貯金は?「意識高い系女子」の実態【働くアラサー調査】

※究極の選択!「愛がない」VS「お金がない」どっちの結婚を選ぶ?