女の子が膣トレをすべき理由は、彼氏じゃなく「●●のため」だッ!

まずは、「膣トレをしてみようかな……」と思った理由について聞いてみました。

7回目1

問1.膣の圧力が緩いと感じたきっかけは何ですか?

■お風呂など水から上がった時 72人/18%

■パートナーからの指摘 30人/7.5%

■空気が膣内に入る 51人/12.75%

■空洞ができた 132人/33%

■尿漏れをするようになった 115人/28.75%

「膣トレ」を始めようと思ったきっかけとして、今までは「パートナー(夫や彼)との性生活時の快楽の度合いのため」または、「相手に緩さを指摘された」などが多く取りざたされていたイメージがありましたよね。

ですが、今回のアンケート調査によって、パートナーからの指摘で膣の緩みを気にしたという女性は全体の7.5%と一番少なかったことが判明。

実際は、女性は日ごろの生活の中で、「自分が膣の圧力が緩くなったんではないか?」と感じるシチュエーションに出会い、自ら悩んでいる人が多いようです。