男子50人に聞いた「顔がイマイチだけど長く付き合いたい」のはこんな女子!

◆自立している人

「自分の頭でものを考えて意見が言える」(27歳・研究職)

「不満があるときは正直に言える人」(33歳・エンジニア)

「自立していて自分の意見をしっかり表現する女性」(28歳・会社員)

「依存しない人」(20歳・大学生)

前回の「かわいくても付き合えない」女子の中でも、自立している人がいいという意見は多数見られました。あまりに何もかも自分にゆだねられるのは、男子的には結構NGのようですね。

 

◆愛嬌のある人

「誠実で愛嬌のある人」(30歳・広告系)

「愛嬌があっていつも笑顔の女性はいいですね」(25歳・営業)

「大抵の事は笑って過ごせる人」(39歳・広告系)

「個性的だったり、ユーモアがあったりする女性」(49歳・IT系)

たとえ特別な容姿でなくても、表情がゆたかだと魅力的に見えるもの。不愛想な美人よりも、非常に魅力的に映ることだってあるくらいです。常に笑顔でいるのは難しい……という人は、鏡の前で練習したり、日々心がけたりしてみましょう。

 

◆論理的な人

「論理的な会話ができる人」(25歳・公務員)

「感情とは別に論理もちゃんと理解する女性」(32歳・IT系)

「論理を理解しようとせず感情で押してくる人は嫌。ある程度理解してくれる人がいい」(26歳・営業)

「感情的になりすぎず、きちんと状況の解決や前に進むために話し合いができる人」(38歳・コンサルティング)

女子は感情的、男子は論理的な生き物とよく言われますが、実際多くの男子があらゆることを理屈で解決しようとしますし、女子は感情に任せてしまうことは多いもの。

たとえ感情的になってしまっても、相手が解決のためにどう考えてくれているのかを冷静に判断し、きちんと耳を傾ける姿勢が大切と言えるでしょう。

 

◆思いやりがある人

「思いやりがあり、安心感のある人」(24歳・会社員)

「恋人だけでなく周りにも思いやりがあり、やさしい人」(31歳・医療系)

「きちんと話を聞いてくれて、理解しようとしてくれる人」(34歳・マーケティング)

「思いやりや気づかいのある女性」(27歳・教育系)

自分勝手すぎる女子はNGと前回のアンケートにも多く挙げられましたが、やはりお互いを尊重できる女子は素敵です。ときに感情的になってしまってもきちんと謝って話し合うことができたり、相手の様子を察してフォローができたり、女子ばかりがそうであれというわけではありませんが、やはり魅力的に映るものです。

 

そのほか挙げられたのは「価値観が合う」「自分が無理をしなくていい」「安心感がある」「自分のことをいちばんに想ってくれる」「料理が上手で家庭的」といったラインナップ。定番といえば定番ですね。

男子が最後に選ぶ女子は結論「愛嬌があり、自立していて、安心感のある子」というところでしょうか? たしかに魅力的ですし、実際女子たちもそうありたいと思うものなのではないでしょうか。(鈴木 梢)

★コチラも→ 男子50人に聞いた「かわいいけど付き合いたくない」のはこんな女子!

 

【あわせて読みたい】

※【非モテ研究所】男子の「脈アリ・ナシ」判定ポイントは、やっぱり●●!

※今年の秋モテるのは●●柄!今っぽかわいい「エロっぴー」って一体なに!?

※【非モテ研究所】ガードが堅い女・ゆるい女…男子はどっちが好きなの?

※「香りでモテる」は本当だった!男性を落とせる香水ランキング

※男は◯◯に弱い!男が女を天使だと思う瞬間4つ