「何度目のデートでエッチするのがイマドキ?」平成生まれの新常識

平成生まれ,恋愛事情,エッチ,何回目のデート
(c)shutterstock

恋愛を長続きさせるために必要なのは、「性格や食の好みが合うか合わないか」とは、よく聞く話。

なかには、「エッチの相性も大事じゃない?」という人もいます。結婚ともなると、ますます「性格・食・エッチ」は重要になってくるでしょう。

 

結婚までいかなくても、恋愛においても、多少なりとも相性の良し悪しで、長く付き合えるかどうかに関わってくるのは、いわずもがな。

ちなみに、バブル世代は“3回目”がエッチのタイミングという話。

以前、20代の女性を中心に「付き合ってからエッチまでの理想の期間」を聞いてみると、“1か月”が最も多いという結果でしたが、週1でデートを重ねていれば、3~4回目がそのタイミング、という計算。バブル世代とさほど大きな差はないようです。

 

ところが今回、「平成生まれ」に絞って細かく聞いてみたら、意外なことがわかりました。