クンクンが止まらない!?セクシーだと思うパートナーの匂いはアソコ♡

結婚して歳を重ねると、加齢にともない体臭が変わってきます。それを「許せない!」と感じる人もいるようですが、好きなニオイやセクシーだと感じるニオイはあるのでしょうか?

(c)kaspars-grinvalds/shutterstock.com

アンファーが既婚男女1,000名にアンケートとったところ、参考にしたい結果が出てきました。

まずは、好きなパートナーのニオイ。

15-%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%8c%82%e3%81%84<男性編>
1位 髪の匂い
2位 胸・胸板の匂い、首・耳の裏の匂い
3位 頭皮の匂い

<女性編>
1位 胸・胸板の匂い
2位 首・耳の裏のにお
3位 髪の匂い

男子は圧倒的に「髪の匂い」が人気。う~ん、これってシャンプーの匂いってことで、妻本人の匂いじゃないですよね(笑)。それに対し、妻は胸や首、耳の裏など、夫本人の体臭が好きとのこと。ちなみに私も耳の裏から首筋にかけての匂いフェチでした。

ではセクシーだと感じるパートナーの匂いはどこでしょう?

17-%e3%82%bb%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%81%a0%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%8c%82%e3%81%84

<男性編>
1位 髪の匂い
2位 首・耳の裏の匂い
3位 胸・胸板の匂い

<女性編>
1位 胸・胸板の匂い
2位 首・耳の裏の匂い
3位 髪の匂い

好きな匂いと同じ結果になりました。好きな匂い=セクシーだと感じる匂いになるのですね。耳や胸など本人の体臭であろう匂い部分には、フェロモンが出ているってこと?

そして、嗅ぐと安心するパートナーの匂いも聞いちゃいましょう。

18-%e3%82%bb%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%81%a0%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%8c%82%e3%81%84<男性編>
1位 髪の匂い
2位 胸・胸板の匂い、首・耳の裏の匂い
3位 頭皮の匂い

<女性編>
1位 胸・胸板の匂い
2位 首・耳の裏の匂い
3位 髪の匂い

なんとこちらも好きな匂い、セクシーだと思う匂いと同じ結果に! ってことは要するに、男性も女性も胸、首、耳裏と髪の匂いを、いい香りに保っておけば、愛し愛され夫婦になれるのではないでしょうか?
ここでポイントなのが、夫婦で同じシャンプーやボディソープを使わないこと。自分のシャンプーなどの匂いって、自分では分からないですよね。パートナーから違う匂いがするから、セクシーに感じたり、何度もくんくんと嗅ぎたくなるハズ。
ちなみにうちは子供も含め全員シャンプーもボディシャンプーも異なります。それぞれいい匂いがして私は好きなのですが、バスルームは容器がいっぱいで大変なことになっています。いい香りで夫婦円満が叶うなら、バスルームが容器だらけになっても我慢できるかな(笑)。(あおいあん)

情報提供元:アンファー

【あわせて読みたい】

※【検証】デートや合コンに必ずつけたい!男が近づきたくなる香りが判明

※専門家とモテ子が伝授!恋愛に効く「モテる香りとテクニック」

※「円満夫婦」と答えた人8割、なのに「セックスレス」な夫婦が衝撃の●割

※香水は、つける場所ひとつで不快にもセクシーにもなる

※肩ぽん、ヌキエリ…中村アンに学ぶ「接近15cmテク」が本気でモテるらしい!