【非モテ研究所】男子の「脈アリ・ナシ」判定ポイントは、やっぱり●●!

Woman Insight編集部の後藤香織です。26歳です。

最近では「Woman Insight編集部の非モテ担当」なるTwitterまで始めることとなり(気が向いたらフォローしてください!)、その非モテっぷりはとどまるところを知らないわたくしです。
さて、この「非モテ研究所」、2014年秋には非モテ女子の生態を解き明かしたのですが、あまり生産性がなく、このわたくし現在も大絶賛非モテ道を突き進んでいます。
「じゃあ男性の声を聞けば自然とモテ・非モテの生態があぶり出せるのでは?」ということで、この「非モテ研究所」が舞い戻ってまいりました。

前回はコチラ→ ★【非モテ研究所】こんなLINEには男子ガックリ!女性の「塩対応」LINEって?

第4回の研究テーマは「脈なしだなぁと思う瞬間って、なんですか?(デート編)」です。

悩み

非モテの特徴として、「たとえモテたとして、フラグ的なものがあっても自ら折る」というものがあります。つまり「もしモテていたとしても、自らモテを遠ざけている」というどうしようもない結論ですが、非モテ女子たちは「意識して」フラグを折っているのではなく、「無自覚に」折っているパターンが非常に多いのです。ああ、不幸。

というわけで、男性が「いや、これはもう脈ナシだな……」と思ってしまう瞬間とは何か、Woman Insight編集部が独自に20~30代男性に調査した結果を発表します。