女子が男子に自宅でしてほしいこと、1位は「●●をいれる」!

Q.男性にしてもらいたい自宅でのおもてなしはなんですか?(メリタジャパン調べ)

【グラフ④】Q.男性にしてもらいたい自宅でのおもてなしはなんですか(MA)

1位 コーヒーやお茶をいれる      62.4%
2位 手料理をふるまう         53.0%
3位 カクテルなどのアルコールをつくる 20.6%

「男性にしてもらいたい自宅でのおもてなし」についてもアンケートを行たところ、手料理をふるまわれるよりも、コーヒーやお茶をいれてもらいたいと考えている女性が多いことが判明しました。

ふるまわれたらうれしいけれど、料理は、私がおもてなししたい!と考える人が多いのかもしれませんね。たしかに男性に料理を完璧にふるまわれると、女子的にはいたたまれない気持ちになりそう……。

寒くなるこの時期、男性に温かいコーヒーをいれてもらえるのはやっぱりうれしいですよね!(かすみ まりな)

情報提供元:メリタジャパン株式会社

★バリスタが教える「お店のような美味しいコーヒー」をおうちで楽しむコツ3つ

 

【あわせて読みたい】

※おうちがカフェに!コーヒー豆は産地・ロースト・精製方法で選ぶ

※ぐっすり睡眠にはコーヒーが効く!?簡単に眠りスイッチを入れる3つの方法

※ちょっとのコツで簡単美味しい!正しいドリップコーヒーの淹れ方

※チーズ×かぼちゃ×コーヒーで完成!「くるみパンプキン」ティラミス【kiriで作るレシピ】