スパークリングワインをハシゴ酒!「泡フェス」が全国で開催

spa4夜の気温が心地よい今の時期、仕事終わりにバルや立ち飲み屋で夜風に当たりながらお酒を飲む人の姿が増えてきました。
お店には「とりあえず、ビールください!」の声が響きわたっていますが……。

「とりあえず、ビール!」派のあなたも、この夏は「泡」にハマって見ませんか?

7月1日から8月31日までの期間、首都圏・関西・福岡エリアで、約1,350店が参加する大規模な「泡(スパークリングワイン)」を楽しむ街フェスが開催されます。

 

●「ハシゴ酒」にぴったりのスパークリングワイン

spa1スパークリングワインは、幅広い食事に合いやすく、口の中をさっぱりと洗い流してくれることでさらに食が進むという特性を持っていて、「ハシゴ酒」にぴったりなお酒なんです!
今回の「泡を楽しむフェス」では、「ハシゴ」してお店を巡りながら、ワインを気軽に楽しむ機会が設けられます。

 

●様々な「泡」を楽しむ絶好の機会!

spa2フェス参加店ごとにチョイスした「泡」が提供されるので、フェス参加店を巡れば、シャンパーニュ・フランチャコルタ・カバからニューワールドのスパークリングワインまで、「ハシゴ泡」を楽しむことができます。
首都圏エリアは、11か国・100種類もの展開があるというから驚き!
これを機に、様々な「泡」を飲み比べることができるのもまたオイシイ。

エリアによって開催期間が異なるので、下記の情報をチェックして下さいね。

 

▼首都圏エリア 「TOKYO Sparkling Fes 2016」

東京スパークリングフェス2016開催日時:2016年7月1日(金)~8月31日(水)
場所:東京を中心とした首都圏全域のレストランやワインバー、その他商業施設など対象の約500店を予定

 

▼関西エリア 「関西 Sparkling Fes 2016」

関西スパークリングフェス2016開催日時:2016年7月18日(月・海の日)~8月31日(水)
場所:京阪神を中心とした関西全域のレストランやワインバー、その他商業施設など約350店を予定

■〈世界中の泡が一同に!1日限りのオープニングイベントも開催〉
7月14日(木)は、大阪市梅田の「Chandelier Table(阪急うめだ本店13F)」にて、本街フェスのオープニングイベントを開催。当日は100種類の「泡」とビュッフェスタイルのお料理、FM802のDJによるMusicタイムと、熱い夏の始まりをお楽しみいただけます。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

▼福岡エリア 「Festa di Spumante FUKUOKA 2016」

フェスタ・ディ・スプマンテ福岡2016開催日時:2016年8月1日(月)~8月31日(水)
場所:福岡県のレストラン、カジュアルダイニング、ワインバーなど約500店を予定

■〈夏空の下で50種類のスパークリングワインが楽しめる、屋外型キックオフイベントも開催〉
7月20日(水)~24日(日)の5日間は、福岡市中央区の「福岡市役所前ふれあい広場」にて、本街フェスのキックオフイベントを開催いたします。期間中は世界11か国約50種類の「泡」を、プロジェクションマッピングやDJステージ、人気飲食店の特別メニューとともにお楽しみいただけます。

 

通常ではボトルでの提供が多いスパークリングやシャンパンを「グラス」で気軽に楽しめて、しかも100種類も集結しているとなれば、もう「ハシゴ酒」せずにはいられない!
ハシゴしすぎて、飲みすぎには注意ですよ。(サワダ ユキコ)

 

【あわせて読みたい】

※男性に飲んでほしいカッコいいお酒、「ビール」は2位、では1位は?

※たったこれだけ!プロが教えるおいしいビールの注ぎ方

※ただの「お酒が飲めるケンタッキー」じゃない!噂のバルに行ってみた

※お酒が飲めるスタバがアジア初上陸!仕事帰りに行ってみたら…

※花言葉ならぬ、カクテル言葉ってご存知?お酒にこめられたロマンチックな意味5つ