サプライズ希望が8割!望んでいる方法は…?「プロポーズ」最前線

では次にサプライズにあこがれている人のご意見。
みんなが理想とするサプライズを聞いてみました。まずは具体的なプランがあるという人の意見から!

「フラッシュモブに憧れてる‼」(20代半ば)
「ホテルでディナー。そのホテルを散歩しているとチャペルがあり、そこでプロポーズ。もちろん結婚式はそのホテルで!!」(30代前半)
「花火大会でプロポーズされたい」(20代前半)
「ふたりで行く初めての海外旅行、サンセットクルーズとかでプロポーズされたい」(30代半ば)
「出会った場所や思い出の場所でプロポーズされたい」(30代前半)
「リムジンでお出迎え。夜景のキレイなホテルのバーでプロポーズ♪」(30代前半)
「花束の中に指輪!とかプチサプライズがいい!!」(30代後半)
「ディズニーランドが好きなので、ディズニーランドで!」(20代後半)

続いて、具体的なプランはなくても、こんな理想を持っている人も!

「お姫様になった気分を味わいたい」(20代後半)
「自分のためにやってくれればどんなサプライズでもうれしい」(20代半ば)
「思い出になるような、シチュエーションがいい」(20代後半)
「友人や店員などを巻き込んだ大々的なサプライズ作戦をしてほしい」(20代後半)
「ドラマみたいなサプライズをうけてみたい」(20代半ば)

これを聞いたらパートナーはとっても悩んでしまいそうですね(笑)。

ちなみに僭越ながら、私の場合……記念日デートで名前入りのリングホルダーをプレゼントしてもらいました。しかしそれが、リングホルダーと気がつかずペーパーホルダーだと思った私。後ほどきちんと説明を受けるまで、プロポーズだと思わなかったのです……。

彼の中では相当前から計画したサプライズイベントだったようですが、予想外のハプニングだったよう(笑)。
自分は鈍感だと思っている人は、私のようにプロポーズに気づかないなんてことがないようにしてくださいね!(Yuina)

情報提供元:マッチアラーム

【あわせて読みたい】

※なるほど!男性がプロポーズした理由ランキング、1位は「●●だったから」

※女子が選ぶ「プロポーズされたい有名人」斎藤工をおさえて1位はアノ人!

※「OKだと確信してプロポーズをする」男性はなんと○%!!【ゼクシィ編集長インタビュー3】

※うれしい?引いちゃう?独身男子が考える「やってみたいプロポーズ」!