目からウロコ!女子高生が使うSNS恋愛テクが策士すぎ

■憧れの人のLINEをさらりとGETする方法

気になる相手のLINEが知りたくても、直接聞くのは勇気がいるもの。そんなときに使うテクニックをJKから聞きました!

(文化祭や体育祭などのイベント後に)

「お疲れさま! カメラロールに○○くんが写った写真があったから、友達経由でLINE聞きました! いい写真だから送るね^_^」

恐るべしナチュラルさです! この流れをつくるために、イベント中は好きな人がさりげなく写り込むような写真を何枚か撮っておくそう。“いい写真だから送る”という理由づけで、ガツガツ感を軽減しているところもミソですね。大人でも、飲み会や社内イベントなどに応用すれば使えそうなワザです。


■リスクを負わずにデートにこぎつける方法

つづいて、気になる人と二人で出かけるためのLINEテク。

(テストの話題をしているときに)

「ほんとやばいわ。ねぇ、スタバかけない!? 点数悪かったほうがおごりで!」 

あくまで、“テストのやる気を出すために”という理由づけ。軽いノリなので、だいたい男子も乗ってくれるそう。ですがこちら、重要なのは勝っても負けてもスタバに行けるということ‼︎ ある意味、約束ができた時点で勝ちなんです。大人に応用するなら、 

(納期などの話題をしているときに)

「ほんとやばいわ。ねぇ、飲み代1回かけない!? 明日までに終わらなかったほうがおごりで! 」

という感じでしょうか。これなら、万一断られたとしても“いやいや冗談だよー!”と流すこともでき、ノーリスクで使えそうです!