「結婚相手に外国人を選ぶとしたら」ランキング、1位はなんとアノ国!

まずは「女性が結婚相手に選ぶ外国人男性ベスト3」を発表します。
sub2

1位「イギリス人」48%
2位「アメリカ人」41.8%
3位「イタリア人」33.2%

1位は「紳士の国」イギリス! 歴史があり、浮かれた感じもなく、結婚相手としては堅実なイメージでしょうか。

2位はアメリカ! やはり日本人としてはとても馴染み深く、英語が話せる人も多いからでしょうか。

3位のイタリアは海もきれいでご飯もおいしく、男性に興味というよりは住んでみたい国のような感じも。だって女性に優しいイメージですが、恋多き男性というイメージも気になりますよね(笑)。

 

では続いて「男性が結婚相手に選ぶ外国人女性ベスト3」を見てみましょう。
sub3

1位「日本人」28.1%
2位「アメリカ人」27.9%
3位「イタリア人」23.3%

なんと1位が「日本人」! これは「日本人女性じゃないと結婚しない」ということ。日本人女性としてはうれしい結果ですね! 食や文化が違うと、家庭をまかせられないというのが本音でしょうか。

2位はアメリカ、3位はイタリア。こちらは女性が結婚したい外国人とかぶりましたね。

 

私が気になったのはどこの国の人かというより、男性がが日本人女性を選ぶのは1位、女性は6位と差があることと、男女のパーセンテージの差です。

女性の1、2位は40%越えをしているのに対し、男性は30%弱。ということは男性より女性の方が外国人との結婚に積極的ということ! 私の周りだけでも国際結婚が15組以上いたり、TVでも外国人妻を調査しに行く番組をやっていたり、今は25組に1組が国際結婚だそうです。

これからの時代、日本人だけでなく外国人も結婚相手として視野を広げれば、「30過ぎても結婚できな~い」と嘆く女子が減るかもしれませんね。

ちなみに私は顔がイタリア人で、心がハワイアンな、ハワイ在住のアメリカ人が希望です(笑)。(あおいあん)

情報提供元:アニヴェルセル総研

★“perf”は女子限定!?海外の頻出スラングはこれだ!

 

【あわせて読みたい】

※心の夏バテに効く!ハワイで最も有名な日本人が語る人生の“秘訣”

※「国際結婚」はアリ?ナシ?女性の7割が答えたのは…!?

※究極の選択!「愛がない」VS「お金がない」どっちの結婚を選ぶ?

※既婚女性が教える!「結婚相手を決めるうえで大切なこと」1位は…?

 ※外国人に人気の日本食、「寿司」「天ぷら」をおさえた1位はあのグルメ!