心の夏バテに効く!ハワイで最も有名な日本人が語る人生の“秘訣”

“最近、ちょっと疲れ気味だな……”という方に猛プッシュしたい本を見つけました!

ハワイのカリスマコーディネーターのマキ・コニクソンさんの『Maki’s happy theory 〜ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論〜』

「ハワイ」とつくからといって、旅行好きの方のみならず、すべての女性に響く一冊です。暴飲暴食などでストレスを発散するぐらいなら、まずはコチラを手に取ってみてください!

makibook

★5分で運気アップ!朝時間でハッピーを呼び込む、風水的6つの方法

 

マキさんは、ハワイを拠点にテレビや雑誌の企画や、撮影をアレンジする大人気コーディネーター。芸能人のブログなどで「見たことがある!」という方も多いのではないでしょうか。そんなマキさんがハワイへ引っ越してきたのは、彼女自身がとても落ち込んでいたとき。ハワイの“ハッピーマインド”に救われ、ポジティブになれたとマキさんは言います。

 

そこで、マキさん流の“毎日をハッピーに過ごすための秘訣”をいくつかお届けします!

 

『It’s up to you すべては自分次第。人や環境のせいにしない』

たとえば彼に浮気をされたり、職場で意地悪をされたりしたときに、「自分がかわいそう」と思いがち。でもよく考えてみれば、その彼や職場を選んだのは自分。「自分をハッピーにするのもアンハッピーにするのも自分。“Drama Queen”(悲劇のヒロイン)にならないで」という言葉が胸に刺さります!

 

『Make everything easy 時には手抜きする』

年に一度お正月に盛大なホームパーティを開くマキさんは、無茶な料理やテーブルセッティングをしません。キャパオーバーなことをするよりも、「大事なのはおもてなしの気持ちで、手を抜くところは抜いていい」。すべてを自分で完璧にこなそうとすることでストレスが溜まるなら、時には人に頼ってもいい。コレって、人生のいろんなことに当てはまりますよね。

 

次は、マキさん流“人生で成功するための秘訣”をピックアップ。