合コンで下ネタ連発!男子と話せない…「女子校あるある」恋愛失敗エピソード

続いて、女子校生活の慣れが恋愛にも悪影響を与えたエピソードについて見ていきましょう。

 

■下ネタがないと会話が出来ない!?

「普段女友達と話すとき、会話の半分くらいが下ネタなんですが、せっかく猫かぶって仲良くなれた男性とのデートのとき、『この形、●●●に見えない?』って話を振ってしまって、ドン引きされた」(21歳)

「合コンに行ったとき、下ネタの会話が出来たほうが場が盛り上がるし、モテると思ったが、実体験がないので話せる下ネタが、『う●こ』、『ち●こ』『お●ぱい』などの幼稚園児レベルだった。全然盛り上がらなかった」(23歳)

自由気ままに生活できるので、思ったことをすぐ口にしてしまうのかもしれません。

下ネタ以外にも、下品な言葉づかいになっていたりと「女子校に入って女子力が低くなってしまったので困っている」との声もありました。