合コンで下ネタ連発!男子と話せない…「女子校あるある」恋愛失敗エピソード

まずは、女子校出身者に多い「男性が苦手…」「接し方がわからない」という声を見てみましょう。

 

■男性とは用事のあるとき以外はしゃべれません

「男性と用事以外にも話すと、その人のこと好きになりそう(笑)。逆に、用事があるとき以外にも話しかけられたら私のこと好きなんだなって、すぐ勘違いする」(22歳)

「同年代の若い男性と話すのが苦手。なぜか中年男性は大丈夫」(25歳)

「中学は共学で、高校・大学と別学な私に、友達は『中学が共学だったなら平気でしょ! 男子は中学から変わってないから』って言うんですが、違うでしょ!」(21歳)

「そもそも男性との会話が苦手で恋愛できません」(20歳)

恋愛に発展する前のコミュニケーションですらまともに出来ない女子校出身者がいるようです。男慣れしていないため、すぐ「あの人は私のことが好きなんだ!」と勘違いしてしまうようです。

プライベートではかわいいと思われるかもしれませんが、仕事上では不便になるので、最低限のコミュニケーションは取れるようになりたいものですよね……。

また、とにかく同年代の若い男性と話せないという声が多く寄せられました。同年代なら共通の話題なんかも豊富そうですが……。女子校出身の彼女たちの思考は、中年のおっさん寄りなのでしょうか……。