女子大生の「結婚相手の条件」ランキング!1位は意外にも「●●な人」

  • 1位 優しい(42.9%)

堂々の1位は、4割以上の票を集めた「優しい」という条件。シンプルではありますが、やはり大事なことですよね~。それにしても、若い女性が考える条件としてはやや意外な気もします。相手の見た目や職業、収入、社会的地位ではなく、「結婚相手を選ぶときは内面が一番重要!」という結論……自分は学生時代「やっぱりイケメンのエリートと結婚したいなぁ~」等と言っていた気がしますが(汗)、イマドキ女子って結構、達観しているのかもしれません。

調査結果を見る前は、若い子って「愛があれば何でも乗り越えられる!」と結婚に夢見がちなのかな~、それとも理想ばかり高いパターン?等と想像していましたが、意外と冷静に結婚相手を見定めている様子でした。これは大人女子として見習うべきところがあるかも……しれませんね(汗)。(えんどうまゆみ)

情報提供元:『GIRLS’TREND 研究所』

 

【あわせて読みたい】

※女子大生の「なりたい職業ランキング」2位は看護師、1位はなんと…!

※【女子大生のリアル】「何歳からおばさん?」女子大生の答えは衝撃の…

※【未婚アラフォーが肩身狭い問題を解決したい】家族関係が結婚を左右している!

※男性が結婚したい女性は●歳!性格より年齢を重視する…?

※結婚前に同棲したい?「20代」VS「30代」で差が出た理由とは…