既婚女性の7割が「性欲が強くなった」!そんなセックスレス解消法とは?

ココだけの話、最近昔よりも性欲が強くなった!と感じていませんか? 実はいま、そんな女性が増えているんですって。

にもかかわらず、年齢と共にセックスレスの悩みを抱える人は増加。以前、Woman Insight編集部が調べたところ、30代前後の女性で1か月以上性交渉がないセックスレスになった経験がある人は、約45%もいることが判明。既婚女性に限ると、約4割の人が夫婦の夜の営みに満足していないこともわかったのです。

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock

セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」が既婚男女に調査したところ、その大きな原因は「夫のパン旦那化」なんだとか。

女性は年齢とともに「性欲が増進」していく、うさぎのような「ラビッ妻」タイプが増えるのに対し、男性はパンダのように「性欲が減退」していく「パン旦那」タイプが増えていて、その男女の温度差がセックスレス夫婦(カップル)の増加につながっているというわけ。

ちなみにうさぎは動物界で最も性欲が強い動物で、パンダは性欲が弱く、発情期も短く3~6月の間に3日~1週間程度だそうです。

そこで今回は、その真実を探るべく、夫婦間のセックスについてリサーチ。さらにセックスレス解消法も見えてきました!! 心当たりがある妻のみなさん、要チェック!!