既婚女性の7割が「性欲が強くなった」!そんなセックスレス解消法とは?

7割が「性欲が強くなった」!そんなセックスレス解消法とは?

ココだけの話、最近昔よりも性欲が強くなった!と感じていませんか? 実はいま、そんな女性が増えているんですって。

にもかかわらず、年齢と共にセックスレスの悩みを抱える人は増加。以前、Woman Insight編集部が調べたところ、30代前後の女性で1か月以上性交渉がないセックスレスになった経験がある人は、約45%もいることが判明。既婚女性に限ると、約4割の人が夫婦の夜の営みに満足していないこともわかったのです。

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock

セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」が既婚男女に調査したところ、その大きな原因は「夫のパン旦那化」なんだとか。

女性は年齢とともに「性欲が増進」していく、うさぎのような「ラビッ妻」タイプが増えるのに対し、男性はパンダのように「性欲が減退」していく「パン旦那」タイプが増えていて、その男女の温度差がセックスレス夫婦(カップル)の増加につながっているというわけ。

ちなみにうさぎは動物界で最も性欲が強い動物で、パンダは性欲が弱く、発情期も短く3~6月の間に3日~1週間程度だそうです。

そこで今回は、その真実を探るべく、夫婦間のセックスについてリサーチ。さらにセックスレス解消法も見えてきました!! 心当たりがある妻のみなさん、要チェック!!

みんなの性欲のリアル

まずはみんなの性欲についてチェック! 20~40代の既婚女性750名を対象とした「あなたは性欲が強いですか」という調査によると、「強くなった」と感じる人は73.6%いることが判明。逆に弱くなったという人はわずか3.5%でした。

Q:あなたは昔と比べて性欲が強くなったと感じますか?

強くなった          34.9%(262人)
どちらかというと強くなった  38.7%(290人)
どちらかというと弱くなった  16.1%(121人)
弱くなった          3.5%(26人)

 

では「強くなった」女性はどんな方法で、その性欲を満たしているのでしょう。

 

Q:性欲が満たされる行為として当てはまるものは?

ひとりで    40.3%(249名)
パートナーと  55.3%(342名)
その他     4.4%(27%)

 

最も頻度が高い方法を尋ねてみると、やはり「パートナーと」という人が半数以上という結果に。一方で、「ひとりで」という人も4割いて、そのうち2割は、「パートナーはする気がないから」と答えていることが判明。さらに「自分からパートナーに声をかけるのが恥ずかしいから」という人も19%いることがわかりました。

ひとりでするようになったきっかけは?

ちなみに「ひとりでするようになったきっかけとなるエピソード」を聞くと…

 

  • 「平日、主人の帰りが遅く精神的に疲れてる。かまって欲しいが声はかけられず。さらにせっかく子供たちがいない休日の夜に限って主人は泥酔……というのが1年半続いていて……」(30代女性)
  • 「いつもは主人から誘ってくれていたのにぱたりとお誘いがなくなり、誘ってほしいのかなと思い自分から思いきって誘ってみると、『ごめん、疲れているみたい。性欲がわかない』とのこと。もう自分から誘うのはやめようと思いましたが、行き場のない性欲に困っています」(20代女性)

など、「パートナーに断られたから」という人も多いことが判明。さらに、「ひとりで」派の人たちも、できればパートナーとしたいという人が88.0%いることがわかりました。

 

実は夫のパンダ化の原因は女性の受け身姿勢にもあるのだとか。パートナーとのエッチを楽しんでいる女性に尋ねたところ、76%の女性が「パートナーとするときに自分から誘っている」ことが判明。約2割の女性がその頻度を「毎回」「ほとんど毎回」と答えていることがわかりました。


Q:パートナーとするときは自分から声をかけることがありますか?

毎回      9.4%(32人)
ほとんど毎回  10.8%(37人)
たまに     56.4%(193人)
ほとんどない  18.7%(64人)
ない      4.7%(16人)

 

ちなみに、パートナーに声をかけることが多いという女性たちに、「パートナーとエッチを楽しむために心がけていること、工夫をしていることはあるか」を尋ねてみると、79.7%(269人)の女性が「はい」と回答。

エッチを楽しむために心がけていることって?

 

  • 事前にエッチを連想させるワードをふっておき旦那に期待させたり、ムードが高まるように香りや肌触りを調えておいたり、いつもと同じ手順になる前に誘導したり自分から意外な部位を攻めていったりします。(30代女性)
  • プレイや身につけているもの、話すことに必ずひとつは“Something New”を入れます。具体的には新しい下着、ネイル、洋服だったり、話題だったり、プレイにもパートナーが好きそうな感じを取り入れつつ、新しいプレイ、触り方、角度、体位、場所、攻め方、受け方を入れるようにしています。試行錯誤ですが面白いです。(40代女性)

 

大切なのは、「ムード作り」と「ちょっとした刺激」。下着、ネイル、体位、攻め方など、「目新しさ」を取り入れることがマンネリを防ぐポイントだとか。そうすれば、男性の気持ちも自然と盛り上がり、プレッシャーに感じることもなさそうですね!


【まとめ】

男性の性欲が減退している今、セックスレス解消のためには、女性が行動を起こすしかないというわけ! 今までモヤモヤしていた女性は、寒さが厳しくなり、肌のぬくもりが欲しくなるこれからの時期がチャンス!! 思い切って今晩から誘ってみてはいかが!? (Yuina)

情報提供元:ラブリサーチ

 

★セックスが禁止になっても結婚したい?男女の本音は…

★【一徹のこっそり談話室】セックスレスの解決には「心の○○作戦」が効果的!