女子大生の「結婚相手の条件」ランキング!1位は意外にも「●●な人」

  • 3位 安心感がある(25.7%)

恋愛ならば刺激的な相手のほうが楽しいかもしれませんが、やはり結婚となると話は別のようです。「一緒にいてホッとできる」「なんだか落ち着く」。これって長い人生をともに過ごすために大事な条件ですよね。それにしても4位「安定」、3位「安心」……「安」という字が連続して出てきたことが気になります。イマドキ女子は結婚生活に“安らぎ”を求めているのかも!?

 

  • 2位 自分のことをずっと愛してくれる(34.8%)

結婚前にラブラブなのは当たり前。重要なのは「結婚してからも自分を大事にしてくれるかどうか」ですよね! いくら高収入でも、外見がカッコよくても、愛情がなくては幸せな結婚生活とは言えません。女子の意見を聞くと「記念日にはお祝いを忘れない人がいい」「年を取っても『きれいだね』と言葉をかけてほしい」などの希望が出ていました。